読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

仮面ライダークウガ EP5 「距離」(YouTube配信版)

youtu.be

未確認生命体の出現が公表されてクウガ(第2号・第4号)の存在も公になる。この時点ではクウガが人間の味方だと知っている人は極少数。まして彼が人間であることを知っているのは一条さんと桜子さん、そして今回で初登場の椿さんだけ。決して軽はずみで戦っているわけではなくそうするしかなかったからそうなったわけだけど、それはなかなか桜子さんは受け入れがたいものではあろう。サル顔の一般市民(@激走戦隊カーレンジャー)ならぬわんこ顔の一般市民だからね五代くんは。…側から見てると三角関係(男男女なのに真ん中にいるのがなぜか男)な気がするけどたぶん気のせいだね。一条さんは一条さんで、五代くんの全てに覚悟を持つ決意をしてしまっている。万が一の時に自分の手で彼の命を絶つという壮絶な決意。
f:id:asanem800:20150808062146j:image
いつもポンチ絵ばかり描いてるのでなかなかグロンギは描きにくいのう(;´Д`A この当時はネタキャラといってもせいぜいゴオマが毎回しばかれる(一部の人にはむしろご褒美に見える)くらいであった。

f:id:asanem800:20150628092140j:plain

なお最新作でのネタキャラはこちら。
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)