読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

劇場版ニンニンジャー&仮面ライダードライブ

響鬼7人の戦鬼(2005年)以来、10年ぶりにニチアサの夏映画に来ましたよ。あの頃は夏映画しかなかったけどな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズEX ダイノマル

手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズEX ダイノマル

 
re-ray(DVD付)

re-ray(DVD付)

 

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖

長い長い予告編で客席のちびっ子たちが退屈し始めてる気配を感じながらやっと東映マーク…と思ったらいきなりの大乱闘でつかみはOKな感。何しろ説明が「お殿様を助けてラブ&ピースをもたらせ」だもんな。なるほどわからん…と思ったらもう殿様助かっちゃったよ!えっここでタイトル⁉

…さすがにわけがわからなすぎるのでタイトルの後にお殿様(恐竜)についての説明。「もともとは名君だったが仕事に没頭しすぎて妻に逃げられて自暴自棄になり、恐竜の姿になってしまった」…何でニンニンはマイナス感情の描写が妙に生々しいんだよwwそんな殿様だがタカ兄に面倒を見てもらったりしてるうちに民を助けるために心が動いた…らしい…いや本人も「悪いか⁉」と言ってたけど悪かないけどかなりの唐突感があのその。でも恐竜が改心して人間の姿に戻るのはカタルシスある展開だけど、戻ってもフジモンだからな…リアル奥さんのユッキーナならともかくフジモンだからな…。普通こういうのってかわいいアイドルとかイケメンとか助けるもんじゃないのかと思うがこの辺りがニンニンらしさな気もするwwとにもかくにもラブ&ピースで里が救われたようで良かったです。まあ妻は逃げたままなんですけどね。

後は弓張重三がかなりのイケガワで惚れ惚れしました。ドライブと違ってニンニンは映画コラボとかしてないから彼の出番ってこれっきりってこと?惜しいなー。

劇場版 仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE

泊ちゃんはこれまでMOVIE大戦フルスロットルや3号映画、ニンニンコラボ回でかなり異常な状況に置かれても驚異的な飲み込みの速さを見せていたが今回でも未来の息子を割と早目に認める。というかですね、エイジがベルトさんを修理すると言いだしたときに私の心の中のミッチが「冗談じゃない!どう見ても罠じゃんこれ!」と叫んでましたよ。と思ったら撃たれちゃったよ!…まあここで私騙されたよね…。ここで死ぬわけではなかろうとは思ったんだけどね。そうなるとここ1ヶ月本編終了後に流れていた1分ドラマのあのエイジ(ロイミュード108)はあれってどういう…と思うわけだが、詐欺師は自分が真実を話していると思いこんだ状態で話しかけてくると聞いたことがあるのでそういうことかもしれない。

www.toei.co.jp

どのタイミングでこのロイミュードリストに108が追加されるんだろう。あと004が「悪のクリム・スタインベルト」でいいんだよね?

そう、公表された役名が「悪のクリム」だったのでこれベルトさん自身は無実なんじゃね?とは思っていたのですよ。世界を崩壊させないために自身の破壊を懇願するベルトさんと苦しむ泊ちゃん。その後ベルトさんの最初の秘密基地にたどり着きその思いに涙する泊ちゃん。…あの、この映画って泊ちゃんとベルトさんのラブストーリーって解釈でいいんです?ええ、ええ、平成ライダーは男女よりも男男のそっちが多い感強いですし(そもそもクウガがやらかした気があのその)何の問題もありませんね!

今回はシリアス展開なので二大笑いの神チェイスとブレンは活躍控えめ。(でもブレンは今週の本編がアレだったので出てくるだけでブフォっとなったwww)剛くんは、えー剛くんは…ほ、本編で絶対リベンジ来ると思うから!頑張って!しかし本編に続いてまた中枢が乗っ取られたり誤認指名手配やったりして、未来からの敵を信じるか信じないかよりもそっちの方で警察の信頼が心配ですよ?

f:id:asanem800:20150811063036j:image

ひょろーっと現れてひょろーっと去ったなゴースト。万有引力ってそういうことじゃないから。(制作側にとってはおそらく想定内のツッコミ)

www.movie-taisen.com

ゴーストを面白がれるのかはまだ何ともわかりませんが、冬映画がドライブ真の最終回になるわけなのでとにかくここを目標に様子見はしようと思ってます。視聴継続するか否かはそれから判断するつもり。

おまけ

f:id:asanem800:20150810200415j:image

免許証はチェイスでした。