浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

仮面ライダークウガ EP7 「傷心」(YouTube配信版)

youtu.be

そうだ極楽とんぼの山本元メンバー出てたなあ…。
何でもここでクウガの番宣をやったらしい。ライダーメン(黄色でライダーマンっぽい格好?)として出たいという体の企画だったらしい。もちろんクウガはそんなネタ的なことはできないのでこんな形の出演になったんじゃないでしょうか…。(さっきから「らしい」ばかり言ってますがこの番組ネット局が極端に少なかったようで未視聴なのです)なおこの人があのようなことになるのはここから6年後のことです。人に歴史あり。(その1)
この7話をiPhoneで観たのが昨日。この日の朝NHKドラマ経世済民の男高橋是清の番宣を観ました。オダギリジョー(39歳)、このドラマでは17歳から82歳まで演じるのですが若い時代の顔が五代くんの頃(当時23→24歳)まんまで驚いたり。人に歴史あり。(その2)
f:id:asanem800:20150815071405j:image
このシーンが何とも言えないおかしみww榎田さんは一条さんが連れてきたこの青年をわんこだと思っているのかなあwwわんこだよねえ。(納得するな)
今回緑のクウガになって街じゅうの声や音が聞こえて混乱するシーンは鎧武でピーチエナジーロックシードを調べる時にも出てきて、あの時は紘汰さんすぐに慣れちゃうのかよこのシーン必要なのかよとも思ったりしたけど今は「まあ神になる男だし使いこなすのは早いよね」と謎の納得をしているww(でも数々のオマージュのシーンは鎧武の話運びに必要ないのではという印象は今でも変わってないんだ…)
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)