浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

仮面ライダークウガ EP10 「熾烈」(YouTube配信版)

youtu.be

というわけで平成ライダー初めての水落ちはメ・ギイガ・ギでした!(怪人はカウントされるのかこれ)
ミカド号ーーー!!!。・゜・(ノД`)・゜・。クウガはめっちゃ理不尽に死ぬからな…子供でも容赦なく死ぬからな…。その悲劇をどうにか食い止める4号(あえてこう呼ぶ)を幼児がヒーロー視するのは当然の成り行きではあり。昔は特撮ヒーロー番組が「子供が暴力的になる、悪影響」と言われていた時代があったんだけど今はどうなんだろう?「子供に見せたくない番組」で検索してみたけどバラエティ番組とクレヨンしんちゃんは毎年名前が上がってるようだけどその他がどうなのかよくわからない。でもドライブやゴーストの制作発表では「こんなのもうライダーじゃない」とかいう意見が散見されてるので今は今の苦労もありそうね。冬の時代を知ってる者からすれば毎年安定して続いてるだけでありがたいと思ってしまうのだ。ハードルが低すぎますかねえ。
f:id:asanem800:20150822131540j:image
兄が人ならざるものになってしまうかもしれないと不安になるみのりっちにも五代くんは笑いかけ、誰かの笑顔を守るために戦いに行く。クウガでの人間側は皆誰かの笑顔のために無茶をしすぎるところはあるよなあ…。それでも五代くんは変わらない。それもまた誰かの笑顔のためだから。
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

 
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

 

ギイガ対抗策を練るための剣道、胴着が白(五代くん)と黒(一条さん)なんだな。偶然なのか必然なのか。そんなところで「もっと攻めてください!」「あいつにも逃げずに攻めます!」で「誤解を招く言い方」とかキャプションをつけたくなる自分のネタ脳(ノ∀`)そうそう笹山さん、あなたが嫉妬するべき相手はその子じゃなくてその子の兄さんです。(マテ