浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

怪獣ラジオ・仮面ライダークウガ15周年SP②(ゲスト:石田秀範監督)

石田監督2週目は当時のさらに突っ込んだ話。2話ラストシーンのアレは鈴村監督の仕業だそうですよ!ww巨匠はBLをやるつもりはなかったそうです!ww

主に美加ちゃん回、拓くん回、ジャラジ回、最終回の叙情的な演出、登場人物の心情をどう映し出すかの話になってゆき、必然的に五代雄介自身の笑顔のことへ。
3月18日(五代くんの誕生日)のTLは毎年おめでとうツイートがどこからか出てくるんだけど「今年で40歳だね!」のつぶやきを見てハッとしたのは、「2015年現在の五代雄介」が想像できなかったこと。あれだけ39歳のオダギリジョーを毎日見ているこの私がですよ?今、五代くんは笑えているんだろうか、仲間たちに会う気持ちになったんだろうか。
そんな私の感傷はともかく、今回は石田監督の「オダギリを主役に迎えた時点で普通の番組を撮ってるつもりはなかった」の言葉を聞いただけでこの放送につき合った意義はあった。最終回での五代くんの表情についてどうするか、オダギリは笑いたくない、笑ってごまかしたくないと言ったらしく、そのことについては「オダギリに聞いてみ?」だそうですよ。何か感激と共にたいへんな宿題を出された気分だ。石田監督、本当にありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

志村ー!右、右ー!!!

一方オダギリはコップをペンダントにしていた。

来週ゲストは七森美江さん!(バラ様)