浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

カオスとシリアスの垣根がわからんのじゃー(ニンニンジャー)

先週旋風父さんが九衛門に忍タリティを奪われていたことが発覚したわけだが、父さん自身にはその記憶がなく、忍者になれなかったことに落ち込んでいて周りは気を使って教えないようにする…やっぱりヒロインだな父さん。
というなかなかシリアスな始まりだったのにみんなですごろくをやることになるのがニンニンクオリティ(ノ∀`)…と思ったらお父さんの人生を基にしたすごろくで鬼かよイッカクサイ。だけど真実を知ってショックはうけても子供には自分のようになってほしくないと諭し導くお父さんは本当にいいお父さんだ(ノД`)・゜・。30分後のクズ科学者とは格が違うぜ!
f:id:asanem800:20150913093802j:image
すごろくにはこんなマス目もあったと信じたいのだぜ。
次回はタカ兄の彼女登場。ものすごい美少女なんだけどタカ兄のどこに惹かれたのか全く理解できない。(何てことを)
人生ゲーム ダイナミックドリーム

人生ゲーム ダイナミックドリーム

 

BANDAIがスポンサーの番組でこれ言っちゃいけないぞ!

今週の旋風お父さん回は蛮野をよりクズに見せるためだったのか(仮面ライダードライブ)

亡き「ダチ」チェイスと共に全ての元凶である父蛮野を討つ剛くん。熱い。悲しくて熱い(ノД`)・゜・。

あの\イッテイーヨ!/がこんなにみんなの共感を呼ぶことになるとは仮面ライダーチェイサー登場の頃には考えもしなかったことだ。あれはチェイスからの後押しでもあるよね。(あと視聴者からのゴーサインでもある)

ブレンとメディックハート様のために、チェイスは霧子さんのためにその命を投げうって、この後シグマを倒してもハート様は一人になってしまうな。どうやら最後に泊ちゃんと殴り合いになるようだけど、せめてハート様だけでも人間と友達になるわけにはいかないかなあ?御都合主義でもいいから「バックアップが残ってたんだよ!」「ナ、ナンダッテー!!!」にならないかなあ?何しろロイミュードは人間のせいでこうなったってのがあるからこのままで終わりなのは哀れすぎてなあ。

来週が事実上の最終回。この「ゴーストの事件」というのは48話サブタイトルなのかな?疑問形じゃないけどこれがゴーストのサブタイのパターンなんだろうか。