浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

逆にタカ兄に頭で負ける奴がどこにいるのか知りたいんじゃー(ニンニンジャー

ニンニン感想は軽めで行きます。くのいちかわいい!しかしタカ兄がキキョウちゃんを彼女と言われて「何だそれ?」って返したけど「別に付き合ってないよ」ではなく「かのじょってなに?おいしいの?」って聞こえるのはなぜだろうか…。そしてキキョウちゃんが思い直すあたりがどうしても

 と思っちゃうのはなぜだろうか…。 

 

わかりあえそうな殴り合いもなぜ悲しくなるのか(仮面ライダードライブ)

f:id:asanem800:20150920092952j:image
15年前になあ…私価値観のところから絶対にわかりあえない殴り合いを見てるんですよ…。あれはもう五代くんが痛々しく悲しかった。でもこっちの殴り合いも悲しいな。もう2人は友達じゃないの。わかりあえてるじゃないの。だけどハート様は仲間を全て失い、自分の体も限界でもう先がない。初めてできた人間の友達にロイミュードという悲しく愛おしい種族を覚えてもらえたことが救い。そして先週あんな引きだったのにシグマがびっくりするほどあっさり倒されて改めて蛮野ざまあww
何気に剛くんの今後が心配であったがハーレー博士がいてくれて良かった。壮絶な運命を背負った彼をきっと受け止めてくれる(ノД`)・゜・。ベルトさん&シフトカーたちとか、チェイスのコピー元の狩野さんとか、悲しい別れではなく未来に希望の持てる別れなのがいいなあ。それにしてもチェイスのあの大門軍団みたいなサングラスがコピー元の趣味だったなんてww彼は最後までスベリ知らずだなーww私「ルールはルールだ」のセリフでクスッとくるなんて15年前には思いもしなかったですよ…確証にまでは至らないがオマージュ仕込まれてるのか?(お話をしっかり作ってあってそこにオマージュが挟まれてる場合は気にならないです。むしろ大歓迎やでぇ(∩´∀`)∩)
始まる前は「明るく、楽しく、穏やかに楽しめる仮面ライダー」という印象を持っていて、確かにそれは間違っていなかったんだけど、機械生命体の哀しみ、誇り、人間の悪意といった重みも日曜朝に苦にならない塩梅で盛り込んであってこの1年間フルスロットルで駆け抜けて楽しかったです。\オツカーレ!/\ナイスドライブ!/
  1. まだあと1週あります。
  2. えーでも次回って実質ゴースト0話なんじゃ…
  3. サブタイトルもドライブのパターンじゃないし
  4. というかゴーストは夏映画・今回・次回・MOVIE大戦2016(仮)と何回引継ぎするんだ
仮面ライダーゴースト&ドライブ 2016年 カレンダー  壁掛け A2

仮面ライダーゴースト&ドライブ 2016年 カレンダー 壁掛け A2