浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ最終回特別編

知性がないニンニンジャーは恐怖でしかないんじゃー

引き続きニンニン感想は軽めで。来週もこんな感じじゃないかな…。
霞姉のいいところ(知性)が奪われるということはニンニンジャーの良心が消滅するということである(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そしてそれがタカ兄に移動して賢いタカ兄爆誕!こわい!!!
などと(いつも通りの)バカなことをやってるところを一人でシリアスに引き戻す九衛門…しかし次回サブタイトルからして無駄な抵抗に終わる気しかしない…アチャーって何だアチャーって。

高野八誠さんはなぜあんなに早く告知したのか(仮面ライダードライブ)

この告知が9月5日。いったい何の役なのか、そもそも最終回間際に新キャラって何なのかと騒然とする特撮クラスタ。そして…

 

  • 9月6日(45話):チェイスーーーーー!(ノД`)・゜・。→ところで高野八誠どこにいた
  • 9月13日(46話):剛くんうううう(ノД`)・゜・。→蛮野ざまぁwwwww→メディックーーーーー!!!!!(ノД`)・゜・。→ところで高野八誠どこにいた
  • 9月20日(本編最終回):ハート様ーーーー!!!!!(ノД`)・゜・。→ベルトさん(´;ω;`)ブワッ→狩野さんww→いい最終回だった…→ところで高野八誠どこにいた

今週の特別編ですかい!!なぜあんなに早い告知を!!!wwというわけでアグルでライアな高野八誠さんは1年前泊ちゃんの時間が止まってしまった原因を作った組織の構成員でした。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア

 
f:id:asanem800:20150927091542j:image
ここまでズタボロじゃなかっただろという当然のツッコミはスルーします!!!!!
今回はゴーストへの引継ぎ回だしドライブ本編はもう前回で終わってるからゆるい気持ちで観たらいいかと思っていたらとんでもない、こっちもしっかりとドライブの最終回にふさわしいエピソードじゃないですか。変身するから仮面ライダーなんじゃない、市民を守る心があるから仮面ライダーなんだ。そして人間から生まれる悪を捕まえる彼は変身できなくても刑事で仮面ライダー。物語の始まりから1年の泊進ノ介の成長をしっかりと感じさせるエピソードでした。きっとドライブピット地下でベルトさんがうなずいてる。
ゴーストの登場があくまでピンポイント的でそこまで大目立ちじゃないのも良かったな。タケルくんは今のところはどうしてもセリフ回しに難があるけど、例えばこの泊ちゃんだって始まったころはけっこう固かったし1年経って立派になるといいな。ニチアサって始まりの頃は何とも頼りなさげな新人さんが終盤になるとしっかりとした座長の顔立ちになってるのを見守るのが面白いよね。そしてその子が連ドラや映画に出ると手塩にかけて育てた娘を嫁に出す親の気持ちになる。私その場所は15年前に通った道だわ。こんな感じで1年間笑ったりハラハラしたりしながら見守れるこの場所がこれからも長く続きますようにと願っております。
ゴーストは今のところ楽しめるのかどうかはまだわかりませんが、とりあえずMOVIE大戦があるので視聴はします。あと今クウガレビューをやってる関係上、過去作について何か言う時は最新作のことも知っておきたい。感想はニンニンが続いてる間は今と同じ形式にして、そこからどうするのかは内容次第。