浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP23 「不安」(YouTube配信版)

youtu.be


f:id:asanem800:20151009202450j:image

ボケとボケの会話ってとりとめがなさすぎるな…ww

今回は桜子さんの漠然とした不安とガリマ姐さんのゲゲルが交錯する回。東京での生活も常に恐怖との背中合わせにあります。電車のシーンは「わー桜子さん後ろ後ろー!(;゚Д゚)」と焦るところだけど、グロンギ怪人が普通に電車に乗ってる状況ってちょっと面白くもあるなw(笑い事ではない)

ガリマ姐さんの「振り向くな!」は真似したくなるカッコよさとその後被害者が振り向く→あああああああ(;゚Д゚)な恐ろしさが同居するいい画です。当時の日曜朝の子供番組でギリギリできる斬首の表現。(今じゃ放送できない)この回で言っている「ゴのやり方」とは標的の選び方ということですな…。

そして桜子さんが感じていた、はっきりとした言葉にまではできていない不安が確信を突いていたことがわかるのはまだずっと先の話。この回においてあの「聖なる泉涸れ果てし時凄まじき戦士雷の如く出で太陽は闇に葬られん」の碑文初登場。この碑文ってライジング化の時はミスリードとして使われてたんだなあ。ちなみに平成ライダーへのツッコミとしてよく「お前ら膝突き合わせて話し合え!」と言われるわけですが、桜子さんが五代くん本人にこの不安を言わないのは言われたとしても「大丈夫b(.´∀`)」としか返さない人だということがわかりきっているからなわけで…うん…。そして五代くんはどこまでもがんばってしまう人なわけで…ええ…。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)