浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP27 「波紋」(YouTube配信版)

OP映像が変わりました!(歌詞は1番のまま)何となくサブタイとOP最初のところがかぶってる感じになってるけどたぶん偶然じゃないかなー。

youtu.be

昔の特撮はな、夏になると水着になる回があってのう…。というか近頃はそういうのがなくなってたんだなーというのが2013年に久々にニチアサ枠に戻ってきて思ったことだった。確かに原則ちびっこの観る枠なのでいつまでもパンチラ当たり前だった頃じゃいられないよねえ。しかし戦隊には毎年女装回があったりとか、美脚やガワのエロさについてアツい人が続出したりとかさらにフェチな方向に行ってないだろうかwwえーと水着回があるならあるで五代くんと一条さんじゃねえのかという幻聴が聞こえたがとりあえずスルー。しかしだいぶ後で水着じゃないけど何のサービスショットだというシーンは出てくるのだ…。

f:id:asanem800:20151024065727j:image

黒髪ロング悪女ベミウ好きです!あと私肌がモロに見えるよりあのくらいのチラッと見えるくらいの方がエロくてイイと思います!(しかしこの絵は私に色気というものを描ける画力が乏しいばっかりに_| ̄|○)ベミウが奏でる「革命」をバックにクウガとバダーがバイクで円を描いて走る画が美しい。

この回での恵子先生の妊娠はまだ「この子が生まれるときに世の中は安全になっているのか」と心配しただけだったけど、話が進むにつれてこの子が誕生する時期に気づいたときに別のある心配事が出てきたわけだがそこについて書くのはまた後日として、実は現在でも深刻なことは次々に起こっていて、そのたびに「こんな時代に生んで大丈夫なんだろうか」と心配する親たちは数多くいるのだなあと、その悩みはいつの世も常にあるのだということを思うようになった。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

 

予告をよく見るとベミウのゲゲルのルールがわかっちゃうけどまだ言っちゃダメだぞ!