浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

突然思い出したかのように闇堕ちフラグ回収されても困るんじゃー(ニンニンジャー

www.tv-asahi.co.jp

釈然としないのでここ最近のエピソードを確認してみる。オオカミオトコ回は27話(8月30日放送)。確かに九衛門を振り切る前のところでキンちゃん闇堕ちあるかなとは思った。そういう画もあった。しかし…その後おもちゃになったりすごろくやったり知性が奪われたりジライヤが来たりしたカオス展開が続いて一月半…。しかもその間キンちゃんに特に変わった様子なし…。忘れとるわ!!!!というか九衛門一時退場回(32話・10月4日放送)でもそういう前フリなかったからね⁉…でもそれこそジライヤが現役だったあたりの時代の特撮番組はそういうことよくあったような…重要キャラが含みある引きをしながらも一時退場してその間に特に布石とかも出てこずに通常エピソードが挟まれてたりしたことはあったような。
今回はニンニン「なのに」シリアスですごく戸惑ったなあ。(その理屈はおかしい)でも大事な妖刀が普通のビルの倉庫の中に掃除用具みたいに無造作にしまわれてるのはなかなかトンチキだったかもしれない。でもこんなんじゃもう私は満足できない体になってしまったの…もっと、もっとカオスをちょうだい!!!(血走った目で)と思ったら予告のスターを観る限り次回はいつもの気が狂ったニンニンらしくて安心している。
一人ぼっちでシリアスを背負う九衛門、がんばれ…がんばれ…でももう無理しないで知能を落とした方が楽になれるのでは…。
手裏剣戦隊ニンニンジャー 天然水 500ml×24本

手裏剣戦隊ニンニンジャー 天然水 500ml×24本

 

 

 

この仙人!殴りたい!(仮面ライダーゴースト)

f:id:asanem800:20151025092535j:image
なりきりコンテストは縛りこそゆるいもののハードルは高いのではないか。
前回の予告で「偉人が織田信長で眼魂はニュートンってどういうこと?」と思ってたけどああニュートン魂はドライブ最終回のアレでもう手に入れてたって体でいくのね⁉なるほどなるほど…
  1. ドライブ夏映画(オレ・ニュートン登場)
  2. ドライブ本編最終回(オレ登場)
  3. ドライブテレビ版最終回(オレ登場、ニュートン魂ここで入手)
  4. ゴースト本編(オレ→ムサシ→エジソン→ロビンの順番で入手、ニュートンはこの間のどこかで入手したらしい)
…時間軸おかしくね?これゴーストに合わせると今度はドライブの時間軸がおかしくなるよね?あっ歴史改変ビームか!!!おのれショッカー!!!!ただMOVIE大戦ジェネシスは歴史が狂う話みたいだし布石の可能性もあるのか。
えー今回の信長オタ社長のこじらせようを観ているとだんだんゴーストって「どこの世界もこじらせたオタは大迷惑」というテーマな気がしてきました…。思い入れもいいけど他人に押し付けちゃだめよ…。