浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

凪が本当に主役になれる日はいつ来るんじゃー…?(ニンニンジャー)

進路指導でラストニンジャを志望する凪を笑い飛ばすことも怒ることもなく「どんな職業なのかちゃんと調べなさい」と優しく促す担任の先生いい人だなー( ;∀;)
というわけでラストニンジャとは何なのか知るためにゲームの世界に飛び込むことに…何でだよ!!!まあいつものことだな!!!!!正味約22分の尺なので地味なレベル上げとかはなくあれよあれよという間にアイテムゲット…しかしじゃんけんで負けたため凪はずっと馬車で待機…わけがわからないよ…そして割り込んできたモクモクレンによってタカ兄・八雲・風花・霞姉が戦闘不能になったことでようやくお鉢が…もしかして凪ってキャラの濃い人がやられないと目立てないとかそういう(震え声)何であの子資格の本捨てちゃったんだろうなあ…。

と思ったらまさかの販促回だったでござる。どうやら今後はこれの争奪戦になるっぽい?そして何となくいい話風にまとまったと思ったらキンちゃんの心の闇はまだ引っ張るようでそれに持っていかれる凪ちゃん…(´;ω;`)ブワッ

シスコン!神崎士郎!(仮面ライダーゴースト)

タケル殿は自信をなくして姿が見えなくなっちゃったりしてるけどマコトちゃんってさー、
f:id:asanem800:20151115093455j:image
「ス」だよ?
変身ポーズをちびっこにわかりやすく教えてくれる人だよ?
普通の人間のアカリちゃんのことは襲わず「今日はここまでにしといてやる」池乃めだか師匠か)で去って行き、「今回だけだ」と言ってタケルくんにベートーベン眼魂を譲ってくれる人だよ?(さて「今回だけ」があと何回続くやら)…どう見てもおもしろキャラじゃないかwww今回の様子と予告から察するに10年前に眼魂に関する何かの実験で妹を失い、生き返らせるために眼魂を集めているってことかな?シスコンが過ぎて大暴走の2号って龍騎の秋山蓮と神崎士郎を凝縮させたような。ところで10年前ってことはMOVIE大戦ジェネシスへの引きですなあこれは。
ずっとアカリちゃんは何となく御成さんにヒロインポジションを取られっぱなしだったが今回見えないタケル殿に語りかけることでちゃんとヒロインしていたと思ったら今回は毛利脚本なのか。福田脚本だと御成さんヒロイン、毛利脚本だとアカリちゃんヒロインってこと?それにしても毛利さん…ニンニンではあんなに気が狂った話ばかりなのに…。(伝説の芝刈り機回を思い出しながら)

音符眼魔が言ってたように音がないとコレジャナイ感がすごかったわー。\オレンジアームズ!/とか\タイヤコウカーン!/に慣れきってしまったのか俺たちは。よくバラエティ番組で俳優さんに変身ポーズを取ってもらうと何かスベってしまうことがよくあるけどあれも音とかCG処理のない状況だからだよねーということで司会の方はああいう誰も幸せにならないネタ振りをしない方向にしてくれると助かります。