浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP37 「接近」(YouTube配信版)

「ゴオマのくせに生意気だぞぉ!」回。(ひどいことを)

 
これまでグロンギ怪人1人が行うゲゲルにクウガ&人間側がどう立ち向かうかという話をずっとやってきたけどそこにゴオマ暴走が絡んできて話が混迷していく。その後アギトだと毎回のアンノウンとの戦いにあかつき号事件関連の縦糸やらG3ユニットの漫才とかどんどん不幸になる葦原さんとかのドラマが絡み合っていくし、龍騎だとあの人数なのでさらに絡まって話を進行させていくわけで、ライダーバトル展開をやる以前の時代にあった現在につながる道筋を見た感じ。今はどう言われてるかわからないけど昔は東映特撮は最後は内紛」みたいに言われてることあったあった。だいたい3クール目あたりでよく敵組織で仲間割れが起きてた。つまりライダーバトル「毎回クライマックス」をやってるわけだなーと改めて実感。何度もあまり好きじゃないと言ってるライダーバトルだけどエンタメである以上盛り上がりは必要だしなあ。悩ましい。
いまだに人間側はズ・メ・ゴの階級のことを知らないまま、「長野に行くたびにグロンギ内部で何か起こるのかも」くらいしか推測できてないのはどうにももどかしいですな。だから予告で一条さんが「おまえが第0号か⁉︎」とバラ様に問うところでは「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」とツッコんでしまったり。だってよぉ…1話で出てきたダクバのシルエットとバラ様全然違うじゃんよぉ…車田漫画じゃないんだからそんな影と実態が違うとかせんやろうwというかアレがバラ様だったら嫌だよww
f:id:asanem800:20151128071828j:image
「戦士」の文字はグロンギ文字という推測と第0号の署名の文字が4本角だと知らされた時に何を思ったのか。
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 

2巻特典のドキュメント詳細出ました。↓ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]