浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP38 「変転」(YouTube配信版)

バラの花びら舞い散る中気を失う一条さんマジヒロイン。


仮面ライダークウガ 第38話[公式]
今回ザザルの追い込みポイントに使われることになった地下鉄大江戸線は当時名称決定のニュースをよく観たなと思ってwikiを読んでみる。

都営地下鉄大江戸線 - Wikipedia

都民になったことがないので私にはわかりにくいんだけど、こういうのって生活の場にグロンギがいて、クウガが助けに来てくれるって感覚ができてくるものなのかなあ。ところで中央線の車両がオレンジに黒なのでゴースト?と思ったとです。

f:id:asanem800:20151129083255j:image

桜井さんのパン好きを五代くんが知ったのは一条さんからと思われるがそのソースはやっぱり31話で…?

asanem800.hatenablog.com

パン食べすぎだよ桜井さん。野菜も食べてね桜井さん。

ザザルの対処に苦慮しつつゴオマも暴れていて、でもクウガは1人!あああああとずっと思うことになりつつ4週目に続く。アギトでライダーが3人出ると聞いた時「それだ!!!」と思ったなあ。複数いたらいたで別の苦しみが生まれるんだけどな(ノ∀`)

そしてもともと五代くんと一条さんはグロンギ復活がなかったら出会うことがなかった2人であったことも思い出すのですよ。互いに頼りになる相棒で、正反対の性格なのに無茶しすぎるところはよく似てて、それでも一条さんはいつも、民間人の五代くんを巻き込んでしまったことに苦しんでいる。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]