浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

恐ろしいことに今週で3クール終了なんじゃー(ニンニンジャー

だから新幹部的なキャラが出てくるのはわかる…はずだが…そもそもニンニンジャーが本当に牙鬼軍団を倒して終わりになるのかも疑わしくなってきた…。
444年間(妊娠期間長げえ…)有明の方の胎内で勝機を見計らっていてバカ殿のフリをしていた若君・牙鬼萬月。よ、良かった…最初あまりにバカだったので「置鮎龍太郎さんの無駄遣い」と思うところだったよ(;´∀`)というかニンニンだとあっさり1週で退場とかありそうでなあwwwそもそも今回の話が「弱いと思ってナメてかかったら返り討ちに遭って自分の思い上がりを反省する」という「えっニンニンなのに普通…」と戸惑いが止まらな(ry
うん、私もはやニンニンをヒーロー物と思ってないよね…「ちびっこが生まれて初めて観るコント番組」と思ってるよね…(震え声)
しかし落ち込む霞姉に対して「たった1回の失敗で悩みすぎだって!」と声をかけるタカ兄の驚異的な説得力がアツいwww

マコト!人の話聞けよ!(仮面ライダーゴースト)

先週の時点で視聴者の方が気づいていたスペクターの正体が幼なじみのマコト兄ちゃんだとわかりました。それでは彼についてちょっと整理してみましょう。
  • 10年前の実験に巻き込まれて妹カノンと共に眼魔世界に吸い込まれる(大変だ)
  • その時にカノンが死亡し、生き返らせるために眼魂を集めている(つらいねえ)
  • 謎の男西園寺をカノンは警戒して「信用できない」と告げる(怪しいよねえ)
  • 西園寺に実験がタケル殿の父がやったと吹き込まれてキレる(おい妹の話聞けや)
  • タケル殿が自分が幼なじみだとなかなか気づかなかったためガチギレ(10年も経ったらそりゃあ)
  • タケル殿「カノンちゃんは元気なのか⁉」→「妹の名を口にするなー!!!」(ええー)
シスコンこええ。(でも妹の話も聞かない)まあ…2号は困ったちゃんがデフォだよな…よくあることだよな…でもMOVIE大戦ジェネシスでは共闘するみたいなんだよなー。来週あっさり仲直りしてたら笑うけどww
今回の依頼人恒男さんの親友智則さんに対する執着心が強すぎて「この2人の関係…ただの友達じゃないんじゃあ…」と見えてならなかったけど、
f:id:asanem800:20151129093626j:image
ごめんこの枠最初からこんな感じだったわただの通常営業だわ。
(一応BLっぽい絵を目指したのですが私の画力ではこれが精いっぱい)
仮面ライダーゴースト 合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー

仮面ライダーゴースト 合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー