浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

サイボウズワークスタイルドラマ「声」1話 「先輩」

cybozu.co.jp

相関図とメイキング(画像のみ)もあるよ!

youtu.be

片岡さん(この動画では誰も呼んでないのでわかりにくいですが田中圭さん演じる主人公です)…森嶋さんのこと大好きすぎだろう…。わんこがわんこを慕ってるみたいになっとるやないか…。
このドラマの場合は普通の連ドラとは違って観て考えてほしいっていうのが主旨だと思うので展開を楽しむのとはまた違うのかもしれない。とりあえず1話の時点では男性の時短を考えてるとか理想をぶちあげながらいざその時になると何だかんだグダグダ言って退職を促すこの会社大丈夫かなとかでもそういうのかなりあるあるだよなとか、片岡さんが「しっかりしてるから大丈夫」って言ってる奥さんどう見ても大丈夫じゃねえぞだから大丈夫大丈夫言ってる本人は全然大丈夫じゃないっていつも言ってるでしょ!!!(´;ω;`)とか(何の話だ)
f:id:asanem800:20151207075405j:image
何ということでしょう、普通なら野暮ったく見えるはずの作業着をオダギリジョーが着るとこのようにスタイリッシュに生まれ変わったではありませんか(タララララーンタララーン♪)的な驚きを描きたかったのだがなぜトレンチコート着てるみたいになっちゃったんだろう…本当に何でだ(´Д⊂ヽ
サイボウズOffice7 完全公式マニュアル

サイボウズOffice7 完全公式マニュアル