浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

酒は呑んでも呑まれてはいけないんじゃー(ニンニンジャー)

守破離 - Wikipedia

日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり方の一つ。日本において左記の文化が発展、進化してきた創造的な過程のベースとなっている思想でもある。個人のスキル(作業遂行能力)を3段階のレベルで表している。

まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる。その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

すごい…ニンニンジャーなのに真面目な話をしてる…!!!(そこかい)しかし萬月様のお披露目式五番勝負が凧揚げだのダンス勝負だのでやっぱりいつものニンニン(ノ∀`)まあニンニンなら10分シリアスならよくやった方やで…。

と思ったら獅子王が「一人前になるってことは人に頼らないことじゃねえ」といい話に持っていく。ニンニンなのに…。戦隊の先輩は「お前たちの甘さが今回の事態を招いたと言っても過言ではない!!!!!」とかよくわかんないこと言って殴りかかって来ないから安心して頼れるな…と思ったらシュテンドウジの息を吸った獅子王が操られたことで覇王シュリケンジンを強奪される…頼りにならない…(;゚Д゚)

えーと次回もクリスマスに向けて歳末在庫一掃セール回のようですww

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXライオンハオー

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXライオンハオー

 

 

ストップ!自己犠牲!(仮面ライダーゴースト)

自分の眼魂をマコト兄ちゃんに譲ればカノンちゃんは生き返れると言い出すタケル殿に「自己犠牲は必ずしも正しいとは限りません」と諭す御成さんマジ保護者。何か初めてお坊さんらしいことを言ったような。うんうん自己犠牲イクナイ!!!辛いことを一人で耐える人をこれ以上増やしてはならんのだよ!!!!!(ノД`)・゜・。(何かを思い出した)
f:id:asanem800:20151213091348j:image
まあ御成さんこんな人なんだけど。
しかしこう…期限がなぜ365日(放送期間いっぱい)ではなく99日なんだろうとは思っていたけどカウントダウンが押し迫っていくにつれて話も動き出している…はずであるが何となく今の時期は起承転結の承であってほしいところを起転転…みたいな感じに思えてちょっと感情がついて行きにくいところがあって。歳取ったのからかも知れない。ぼかぁ今くらいの時期は眼魔がらみの事件を解決して人間の自由を守る仮面ライダーをしっかり見つつ不可思議現象研究所のどうでもいいわちゃわちゃに和んだりしてこの先徐々に畳みかけていくであろう怒涛の展開に備えたりしたかったんや…。

MOVIE大戦ジェネシスは観る予定だけど遅い時期になってしまうかもしれないな。しかしあの奇跡のクリアファイル裏面のハート様とブレンどういうことなのwww