浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

サイボウズワークスタイルドラマ「声」2話 「悠太」

今回は何かの試験問題なのかな?

cybozu.co.jp

youtu.be

【問題】片岡さんは何回奥さんの地雷を踏み抜いたでしょうか?

  1. 家に仕事を持ち帰るな
  2. 幼児と乳児のいる家で落ち着いて仕事できると思ってんのか
  3. 嫁が話してる時は目を見て聞け仕事でよそ見しながら聞くな
  4. 家に早く帰れ
  5. ちゃんと子供の相手しろ

よく焦土になってる朝ドラTLを思い出しながら解答してみました。しかしこれが正解なのかはわかりません!!!(あかん)その辺りは詳しい方々に丸投げすることにして(最低か)私が苦情を申し立てたいことは「そんなことより森嶋先輩どうした」です!!!!!次回は出るかなー…。先輩が出たら絵を描く、出なければ描かないくらいの意識でやっていきますよ。

ところで先輩も奥さんがいるようだけど、公式サイトの人物紹介図を見た感じあまり尺が取られないような気がする。えーと、1話で先輩の父親倒れたじゃないですか、で家業を継いだわけだけど父親の容体と今主に世話をしてるのは誰なんだろうと考えると…もしかしてここにも炎上の燃料が(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル