浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP44 「危機」(YouTube配信版)


仮面ライダークウガ 第44話[公式]


 
f:id:asanem800:20151221082631j:image
爽やかな朝の光を浴びながら走る2人…何というサービスカット(あっ心の声が)「小田原まで行っちゃおうかと♪」とボケる五代くんに「12時間くらいかかるな…」と天然で返す一条さんがじわじわと面白いww
作戦会議はいつも緊張感がすごいのだけど、それ以外の時間は42話でも言われてた「普通の時間」のような温かいひと時。初めて会った人にはあの名刺を渡し、技が増えるたびに書き直し続けて2000番目まで。誰かを笑顔にさせるためなら何だってやる信念はとても尊いものだけど強化のためにさらに電気ショックをかけてもらおうとするのはさすがにその信念が怖いというかジャンがまたいらんことを言いおって(ノ∀`)
決して五代くんだけが無理をしているわけではなく未確認の事件に関わる人たちは皆対策のために相当な無理をしている。科警研で造る武器類は日に日に強さを増す相手に対して不可欠なので榎田さんの働きは必要なのだがその分冴くんと触れ合う時間はなくなるわけでつらい。…というか前々から思ってたけど榎田母って娘(シングルマザー)の仕事に対する理解がなさすぎじゃないだろうか…。でもおばあさん世代ならこういうものなんだろう。ただこの人が何かにつけて「冴かわいそう」と言い続けてるから冴くんも気にしちゃうような気がしてな。

cybozu.co.jp

そんな働く親と育児の両立をどうしていくかの苦悩を描いたドラマがこちらに。(まさかのダイレクトマーケティング※このドラマの主役はパパのほうだけどな。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]