浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

サイボウズワークスタイルドラマ「声」3話 「それぞれの」

漢字2文字のサブタイトルが続くとテンションが上がり、別にそういう法則性があるわけではないと気づいた時にしょんぼりする現象、ありませんか。

cybozu.co.jp

youtu.be

人がそこそこ多く歩いているところで部下を叱責する取引先の上司の人何なん。(尺の短さに全く配慮しないツッコミ)片岡さんはこれからは現場も見ないとなーと言ってるけど今回も急に頼まれて行ってるわけで、そういうことをやり続けると家族と過ごす時間はなくなっていくだろうなということを思ったのは今週分の配信クウガがまさにワーママ榎田さんの苦悩の回だから。

f:id:asanem800:20151222072949j:image

今回は森嶋先輩出ますよ!!!!!(∩´∀`)∩(私的に重要事項)

前回感想で先輩の奥さんについて書いたけど、父親関係なくて会社を辞める前に別れてたことが判明(;゚Д゚)仕事はできる先輩だったがあまり家庭を顧みなくて妻子に逃げられたと…朝ドラクラスタの皆さんに知られたら川に投げ込めとか言われちゃう(;´・ω・)しかしこんないい男捨てるなんてもったいないなあ(あっ心の声が)つまり森嶋先輩は片岡さんのifとしての存在なのだな。まあでも先週ちょっと頭によぎった「先輩は継いだ会社で働いてるので父親の介護ってまさか奥さんが主にやってるんじゃ」が外れたのは良かった。炎上するわそんなん。