読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

サイボウズワークスタイルドラマ「声」5話 「妻の言い分」

はいはい連休は終わりましたよ!!働く現実が待ってますよ!!!(おいやめろ)

cybozu.co.jp

youtu.be

前回あったことの奥さん側からの視点。…つまり時間軸は前回と同じだから今回も森嶋先輩はいないということに…最終回は出るかな…出るといいな…。

正直「なぜこの奥さんが何もかも一人で背負ってるみたいになってるんだろう」ってのが気になってるが核家族社会でそういう状態の家庭はいろいろあるのだろうしあまりそこに突っ込んではいけないのだと思うので黙ってる。でもこれで観た人が「お互いちゃんと相手と話し合うようにしよう」と思ってくれたらいいのだけどどうかなあ…「そうそう夫(妻)は全然わかってなくてさー」で終わっちゃいそうでなあ。

こんな働き方があってもいいじゃないか―東洋経済オンラインビジネス新書 No.1

こんな働き方があってもいいじゃないか―東洋経済オンラインビジネス新書 No.1

 

来週の最終回では片岡夫妻が互いをわかり合ってENDなのでしょうかどうなんでしょうか。そして森嶋先輩は今度こそ出るんでしょうか。(そっちの方が重要)