読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄はなし。ネタバレ自重しません。

山陰においでよ おかしの家は放送されるよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ドラマ odagiri

イェ────v( ´∀` )v────ィ!!!

ここまでの道のり、本当に長かったのう…

  1. 8月末制作発表、だが我が山陰地方で放送されるのだろうかと訝しむ(;´・ω・)
  2. 「まあしかしナイナイのホウチ民(水ドラ開始以前にテッペン枠の水曜でやっていた)はこっちでもやってるから大丈夫やろ」と気を落ち着ける(`・ω・´)
  3. 公式サイトができたもののオンエア情報にBSS山陰放送の記載なしorz
  4. BSSに要望メールを送ってみるものの「やるかもしれないけど今のところわかりません」みたいなふわふわした返事をもらう(´Д⊂ヽ
  5. TV.er無料配信のラインナップに入ったためどうにか視聴は可能に。ありがとうTBSありがとう(ノД`)・゜・。
  6. 放送終了後もあきらめきれずに毎日BSSのホームページを開いては予定のないことを確認して落胆(+_+)
  7. 12月まで水曜深夜はテレ東のドラマをやっていたが1月からはテレ東の情報番組をやることがわかって絶望_| ̄|○
  8. そうだ、深夜でやってる進撃の巨人がもうすぐ終わりそうなんだけど*1その枠は⁉→女くどき飯だった_ノ乙(、ン、)_
  9. 今朝いつものように死んだ目でBSSホームページを開いたら上記ツイートのようになっていた←イマココ

よかったなあよかったなあ(´;ω;`)配信では観られたものの画面が小さくて約23分凝視するにはちょっと辛いものがあるスマホか家族共用のためいつでも観られる状況ではないPCという選択肢しかないのはなかなか厳しいし何より録画ができないというのがね。あとは開始日時を忘れないようにしなければということで書いた自分のためだけの記事でございます。2月19日(金)深夜1:25から。

asanem800.hatenablog.com

この時の悲しみを忘れていないのでなおさらよかった。

www.tbs.co.jp

自分の個人的なことと合わせるのもどうかと思いますがおめでとうございます。作品を評価する基準は様々な形である方がいい。数字だけの評価ではこぼれ落ちてしまうような作品が誰かのアンテナに引っかかるように。そして未だ放送されていない地域での放送実現につながりますように。

おかしの家 DVD-BOX

おかしの家 DVD-BOX

 

*1:劇場版公開に合わせて夏からやってたみたいなんですけど今調べたらこれ2013年放送なんですね…笑わないでください…そういう地域なんです…。