浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

親は跪くのではなく乗り越えるものなんじゃー!(ニンニンジャー)

終盤なので最初から最後までシリアスなニンニンですよ!(信じられないという顔をしてる)復活した蛾眉さんがタカ兄のことを「赤いの」じゃなくて「伊賀崎天晴」と呼んでる!そんな賢い蛾眉さんなんて蛾眉さんじゃない!(´;ω;`)ブワッ
九ちゃん改め新月(字幕でもそうなってる)はラストニンジャになる覚悟ができなかったニンニンジャーを綺麗事と斬って捨てるけど私はドラマで綺麗事が否定されるたびに「綺麗事だよ、だから本当にしたいんじゃない。本当は綺麗事がいいんだもん」って言ってやるからな!!!いつも心に青空を。
実の家族を踏み台にしていくことに何も疑問を持たない牙鬼一族と血の宿命に従うのではなく乗り越えていく伊賀崎一族の対比いいなあ。ここまで1年カオス展開の陰に隠れて積み上げてきたことが活きてる。思い出すのがじいちゃんじゃなくてお父さんの言葉だったり。何気に今まで挟まれてきたコラボ回も「過去をただ繋ぐだけでなく、乗り越える」ってことに活かされてると思うのは昔から特撮ジャンルにおいて過去の名作がその時代の現行作品を殴るための道具みたいにされてきたのを見ていたからかなーってちょっと思ったりした。
でもそんないい話の落としどころがタカ兄・お父さん・じいちゃんの3人アカニンジャーっていうセンスけっこう好きやでwww(ノ∀`)
手裏剣戦隊ニンニンジャー もじ・かず・ちえあそび (知育ドリル)

手裏剣戦隊ニンニンジャー もじ・かず・ちえあそび (知育ドリル)

 

さて後番組の情報も次々と発表されています。

www.oricon.co.jp

そんな寺島は、主人公・大和の叔父で5人の成長を時に厳しく、時に優しく見守る森真理夫役を演じる。作風になぞらえて「毎回、動物の気ぐるみで登場する」と明かす

 私の読み間違いでないのなら寺島進さんが毎回モフモフのどうぶつ着ぐるみを着て登場する」と読めるのだが…それは俄然興味が出てくるな(*´ω`*)

グンダリ無駄遣いおじさん!生きとったんかワレ!(仮面ライダーゴースト)

年末に闘魂ブースト魂の咬ませ役として倒されたジャベルさんがフーディーニ魂の咬ませになるために復活したよ!うう…登場した時はすごくカッコいいと思ってたのに(ヒゲのイケメンには優しいアカウントがこちら)グンダリを無駄遣いしてはアランに怒られ新フォームの咬ませにされ、今回に至っては女の子誘拐ですよ!今回で退場なのかまた出てきて堕ちるところまで堕ちていくのかどっちなんだい(´;ω;`)ブワッ
f:id:asanem800:20160124093207j:image
アカリくんのド正論。
何か終始緊縛されながら戦うマコト兄ちゃんの変態力にフーディーニが応えたみたいになってるんだけどそういう理解でいいのかなwwwでもタケル殿みたいに普通に交渉した方が早かったんじゃないですかね???

バイクに乗るライダーもバイクがないライダーも自分がバイクになるライダーもむしろ車に乗るライダーもいたけどバイクを着るライダーか…どういうことなの(頭抱え)

さて次回は新しいライダーが登場ですね。
(以下公式からのネタバレツイートを貼りますのでまだ新ライダーのことをご存知ない方はご注意を)
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

ネクロム…いったい何アランなんだ…!

今のところ私はアランについてグンダリ大好き袖なし坊ちゃんという認識だけどカッコいい方向に変わるのかしら。