浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ニンニンジャー最終回&今週の仮面ライダーゴースト/今日で一旦一区切り

Vシネも引き続き忍ばないんじゃー!(ニンニンジャー)

最終決戦というよりは新月=九ちゃんの心を救うという落としどころ。幻月は家族を道具としか考えていなくて九ちゃんは本心では伊賀崎の一族の絆を羨んでいたというのはうすうすわかっていたけど改めて指摘が入るとやはり悲しいな。一時期ニンニン側も牙鬼側もあのカオス展開で気が触れたとしか思えない行動をとっている中たった一人シリアスだった裏にはそんな思いが…(´;ω;`)ところで幻月はとてもえげつなくて許せないですねえ。ちょっとシンゴウアックス取ってきて。\イッテイーヨ!/
f:id:asanem800:20160207095708j:image
思いのほかきれいにまとまったけど何か幻月は思わせぶりなことを言うし何だあの緑の忍シュリケン?と思ったが、

www.toei.co.jp

7人目のニンジャ・ミドニンジャーこと九重ルナを、十六夜九衛門の声を担当していた潘めぐみが演じることが発表されました!

あっニンニン終わってねえわ。い、一応最終回としてはちゃんとまとめたからおのれディケイドじゃない、おのれディケイドじゃないよ?(震え声)ルナちゃんが九ちゃんが生きていたのか生まれ変わりなのかは謎だけど、もし「本当は女の子だけど牙鬼の跡継ぎとして男として生きていくしかなかった」ということだったら悲しいなあ。そしてオイシイな。(小声)

初めのうちは正直どうもノレないなーと思っていましたが気がつくとおもしろさ(という名の狂気)に病みつきになっていき、最後には一緒にアツいなこれ!燃えてきたー!となっていきました。まさしく遠い親戚の子らの成長を見守っていた気分だったかもしれない。楽しかったです。戦隊は「楽しい」って形容がすごく似合う枠だと思っているけどニンニンは特にそれが強かったと思います。1年間ありがとうございました!

死後の声!みんな関智一さん!(仮面ライダーゴースト)

先週みんなして「ヒミコ魂の声も関さんなの?ww」とツッコんだものの、ユルセン役の悠木碧さんがやると予想してたと思うんですよ。そしたらオープニングテロップで「ニュートン/ヒミコ 関智一」ですよww何でだよwwwちょっとオネエっぽい声だしwww卑弥呼は男性説もあるので関さんでもおかしくはない…のかなあ…?
しかし正直なところ今回はアラン様の行動が衝撃的すぎて他のことをあまり思い出せんのです(ノ∀`)洗脳されて意識のないマコト兄ちゃんに「これで本当の友になった」って…なあ…。タケル殿は「友達なんだからわかり合える」みたいに言ってるけどアレ友達っていうか朝の子供番組で言うの憚られるっていうか薄い本が厚くなるっていうか(;´・ω・)そもそもこの洗脳のシーンがムリヤリ取り押さえて強引に眼魂をベルトに入れるって何かのメタファーとしか考えられんよ。(おまえは何を言ってるんだ)
仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]

 

そんなアラン様ですがBlu-rayコレクションの映像特典には彼が主役のドラマが入るそうです。その予告をご覧ください。

www.youtube.com

あっこれ仲間になりますわ。それ自体はいいんだけど現状のカノン→→アラン→→→→→→マコトの愛憎関係は清算できるのか。カノンちゃんも「どうして2人が戦わなくちゃいけないの⁉」とか言っとる場合じゃないよ!!あなたのライバルお兄さんよ⁉

さてドライブが始まってからニチアサ感想をずっと書いてきましたが、毎週の感想書きがなかなかキツくなってきたのでニンニンの終了を機にちょっとペースを落とそうと思います。これからは余裕がある時にまとめて書いていくことになるのではないかと。相変わらずの何の参考にもならないしょうもない感想にしかならないと思いますが、もしまた何か書いてアップしてたらゆるくお付き合いください。