浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「ブートラジオ」

そもそもこれは「ドラマ」なんだろうか?(いきなりか)
…ということを考えつつ、3月の終わり頃から第3シリーズを少し観て予習していたのでこの番組のフォーマットが何となく見えてきた。
  1. 傷ついたモンストロを発見
  2. そのモチーフになっている楽器や楽曲の学習コーナーが挟まれるらしい
  3. 最後にみんなでセッション
  4. モンストロの治療が終わって次の旅路へ
CAN'T GIVE YOU ANYTHING (BUT MY LOVE)

CAN'T GIVE YOU ANYTHING (BUT MY LOVE)

  • スタイリスティックス
  • R&B/ソウル
  • ¥250
Can't give you anything (but my love)

Can't give you anything (but my love)

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

※ギャツビーのCMソングというイメージ(あのCMもうだいぶ前よ)

10分の中でエンタメと教育番組を上手く融合させていて面白いなー。トランペットはピストンバルブを動かすことで空気の流れを変えて音を出す、ちぃ覚えた。

f:id:asanem800:20160409124115j:image
謎の男Mr.グレープフルーツ…いったい何ダギリジョーなんだ…!
というボケはおいといて、モンストロを追いかけてるのなら彼もムジカドクターなのかは気になるところです。具体的に言うと彼のセッションはあるんですかどうなんですか。(もちつけ)メロトロン号のことが気になるそうですが私はあなたが何者なのかの方が気になりますがねえ。
ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち

 

個人的にはオダギリジョー16年ぶり2度目の子供番組」というのはすごくテンションが上がることなんだけどジャンルが違いすぎて誰もその辺りを指摘してくれないのが痛し痒しであるよ。ちびっこのお母さん達のリアクションがどうなるかも注目したいところです。