浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP46.5 「初夢」(Blu-ray3巻映像特典)

こんにちは、Blu-ray観てますか。ところで今までのいろんな解説では「ゲリザギバスゲゲル=セミファイナルゲーム」「ザギバスゲゲル=ファイナルゲーム」「バグンダダ=カウンター」といった訳がついてたはずですがこの円盤での古代語字幕ではこの3つにはもう少しカッコよさげな訳がつきました。教えないので気になった方は買ってください。

3巻に収録された本編の感想はこちらから。(ようつべ版配信時のもの。47〜49話感想は乙彼感想の時につけます)

仮面ライダークウガ EP34 「戦慄」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP35 「愛憎」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP36 「錯綜」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP37 「接近」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP38 「変転」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP39 「強魔」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP40 「衝動」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP41 「抑制」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP42 「戦場」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP43 「現実」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP44 「危機」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP45 「強敵」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP46 「不屈」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

 

【2020年12月29日追記】

ようつべ配信に伴いリンクを付けます。


仮面ライダークウガ 新春スペシャル[公式]

 

 1月2日の放送だったということはおうちにいて日テレの箱根駅伝に全く引っかからない(ちょっとニッチな)層を拾うにはなかなか効率が良かったのでは…あっごめんこれお正月の放送に向いてないわ。(ジャラジ戦のところを観ながら)ええ…まさしくこの3巻収録の黒いクウガにまつわるところの総集編が入るので飛び散る血液、転がる死体、五代くんは追い詰められっていうところを延々と。辛い。新作部分で「いろいろあったよね〜」としみじみ言ってる場合じゃないよ五代くん(つД`)ノ(だけどかわいい)

41話の「本当は綺麗事がいいんだもん」まるまるカットかーまあこれは「ドラマの総集編」というより「クウガの戦いの総集編」だからなーとかでも44話冒頭のジョギングは入れるんかいwwwとかツッコみつつ、あれがないこれがないと言いたくなる総集編は本編の見所が多すぎるゆえしょうがないのだ…朝ドラ総集編でもそういうのよくある。

新作部分に目を向けると奈々ちゃん→みのりっち→桜子さんとお正月らしく晴着を着ていて華やかです。五代くんの紋付き袴もかわいいです。ところでお母さま方は一条さんの紋付き袴も見たかったのではと思ったのですがどうなんでしょ。臨戦応戦の後につく中スタッフロール?的な映像では新春SPだというのにいつも通りのスーツで本部と連絡を取り合っている。真面目か!ww(真面目だわな)でもやはりここでの一番の見所は「どこかで見たようなお客さんたち」ですなあww

f:id:asanem800:20160601070650j:image

作品の性質上グロンギ怪人ってあまりお笑い方向なことをやらないからSPならではのレアものですよ!

こんな愉快な夢を見て眠っている五代くんを見てかわいいなあかわいいなあと思いながら「あっこれ47話直前の五代くんが見た束の間の夢なんだ…」と気づき…うん…(´;ω;`)

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]