浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガEP50 「乙彼」(Blu-ray3巻ボーナスディスクから)

こんにちは。Blu-ray、観てますか。ごだああああああああい!!!!!(ノД`)・゜・。

47~49話感想はこちらから↓(ようつべ版配信時のもの)えー…痛ポエム注意ですorz何か血迷ってあんな感想になってしまってました(´Д⊂ヽ

仮面ライダークウガ EP47 「決意」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP48 「空我」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

仮面ライダークウガ EP49 「雄介」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

本編のハイビジョン撮影Blu-ray画質に慣れ切った後なのでデジカメ撮影の粗い映像は別の世界な感じが強くなりました。おのれディケイド的なアレです。本編の優しく悲しい物語の側にあるゆるくてのん気な世界。

仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

 

 

カメラが寄ったと思ったら極端に引いてくる石田秀範監督

10倍スローモーションでジョン・ウーを目指す渡辺勝也監督

ハイライトがすごく濃い長石多可男監督

ライジング桜子キック金田治監督\ビリビリビリー/

連日徹夜の鈴村展弘監督

人によって演出の仕方も大きく変わっていくこの「乙彼」は後の時効警察シリーズにつながっていくと言っても過言ではないのだ!(さすがに過言だと思う)

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

 
帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

 

どこにとは言いませんがどこかにショッカーの戦闘員が登場します。円盤じゃなくてもCSや配信でもやってるそうだからよかったらチェックしてみてね。(ダイマ

ところで劇場版かあ…やってほしかったようなやらなくてよかったような、今となっては2つの気持ちが交錯しますねえ。

f:id:asanem800:20160613084020j:image

それやるんだ。

(頑張ってBLっぽく描きたいのですが相変わらず上手くいきません)

2話のアレを初めて観た時は危うく飲んでたコーヒー牛乳を吹くところでした。ただまあ「たしかに客層拡大はええことよな!ww(ノ∀`)」と苦笑もしつつ面白がっていましたよ…という前提でこちらをご覧ください。

 16年間とんだ誤解をしていて申し訳ありませんでしたorz 意図的じゃなかったのか…

しかし怪ラジでは鈴村監督も「21世紀の新しいヒーローはああいうアンニュイな感じ?」と言っていたものの「結局何であんなにBLっぽくなっちゃったんだろう?」って疑問はよくわからないままだったなあ。でもいろいろ思い出すとオダギリジョーにはよくあること」が模範解答な気がしてきたぞ?ヒミコに八重の桜にS最後の警官に極悪がんぼにこの前の重版出来!に…

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]