浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「秘密の手紙」

第4シリーズが始まって2カ月、やっとMr.グレープフルーツとドクトル・ジョーが同一人物だとみんなが知ったぞ!これにより名前が字幕で入るようになりました!

www4.nhk.or.jp

ただし今でも公式サイトでは「謎の男」と表記されてるドクトル・ジョー。(「番組情報」のところ)

ジョーはローリー司令官のことを「ローリーちゃん」と呼んでるのねww何だか関係性が見えるわーおそらくジョーがいじり倒してローリーちゃんプンスカしてたんだわー(ノ∀`)

f:id:asanem800:20160625073819j:image

いつの間にかアリーナちゃん→ドクトル・ジョー←ローリー司令官の三角関係になってませんかこれ。(おまえは何を言ってるんだ)

そんなわけで迂闊に接触できないからとアリーナちゃんにこっそり手紙を送るドクトル・ジョー…これはまずいですよ年頃の女子が危険な男にこうやって二人だけの秘密を作られたらますます深みに嵌るやつじゃないですか。案の定アリーナちゃん、手紙に入っていたカラスの羽根を拾ったと嘘ついちゃうし。

Cembalo チェンバロ Spinet / タイプ?(チーク)

Cembalo チェンバロ Spinet / タイプ?(チーク)

 

ピアノによく似た外見だけど、弦を鍵盤で叩くピアノではなく弾く楽器チェンバロ。教会でよく聞くような音色だ!

きらきら星変奏曲

きらきら星変奏曲

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
きらきら星変奏曲

きらきら星変奏曲

  • 仲道祐子
  • クラシック
  • ¥250

視聴者層的に馴染みのなさそうなチェンバロとめっちゃ馴染んでそうなピアニカとの競演ww

さてこれからはアリーナちゃんはドクトル・ジョーに会えなくなってしまうのでしょうかそれは辛いでしょうなあ…(めっちゃ共感)となったところでこんなお知らせ。

www6.nhk.or.jp

7月8日(金)ゲスト:オダギリジョー

わーヽ(*´∀`)ノ 

(たぶんムジカ番宣だと思うけどオーバーフェンスだったり現時点で未発表のNHKの何かの企画だったらどうしようと思いながらリンクを貼る)

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2