浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ (4期)「すべらせる」

ブートラジオは老若男女に大人気らしいぞ!ここの世界では視聴率ならぬ聴収率は高いのかな…イイナー(海賊放送なのでそもそも聴収率関係ない)

f:id:asanem800:20160709082123j:image

(ふちペンって難しいな)

君たちは何だ、私か。

www4.nhk.or.jp

アリーナちゃんのすごいギターテクを見ながら「このままでは彼女はギターを抱えてだがおまえは日本じゃあ二番目だと言いながらヤクザの用心棒と戦う渡り鳥になってしまうのでは…」といらん心配をしたりしました。

快傑ズバット大全

快傑ズバット大全

 

今回登場のモンストロ・スベルバーを最初ギターと思って最初に出てきたローリーちゃんによるエレキギター講座もなかなかためになりますよ!弦にピックを這わせる弾き方もあるのな!(ギター持ってないけど)しかしギターを何回弾いてもモンストロは反応せず、そこに立ち寄ったドクトル・ジョーが自由な弾き方を促してくる。

ペダルスチールギター入門 E9th編 [DVD]

ペダルスチールギター入門 E9th編 [DVD]

 

あれ、この楽器この日のスタパに出た謎の民族楽器にちょっと似てる。(あれにはペダルはなかったけど)それで弾き方もオダギリさんがやってたのとよく似てる。(だが民族楽器の方はあの弾き方で合ってるのか誰にもわからないwww)

You are my sunshine

You are my sunshine

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
You Are My Sunshine (Pt. 1)

You Are My Sunshine (Pt. 1)

  • Elizabeth Mitchell
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

響鬼回(だから違う)での言動と合わせて考えるとドクトル・ジョーは正しさに囚われない自由な演奏をアリーナちゃんに伝える役割なのかな。それは仮面ライダーとか歴史上の人物という大きな歴史・期待・使命を背負った役でも今までのイメージを破壊するやり方を取るオダギリさん自身と重なるなあ。

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2