読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

ここまでのキュウレンジャー&仮面ライダーエグゼイドは⁉

戦隊の交代が粛々と行われている中、ヘボットはなぜかループものの様相を呈してきたが落としどころがあるのかないのかすらわからない、それがヘボットなのだ…。

 

タマタマキューキュー☆キュウレンジャー

キュウレンジャーのサブタイトルには法則性がなさそうなのでとりあえず星でもつけてみる。メンバー全員キャラがすごく濃いなあ。9人もいるからね!9人もいるからね!個性が強すぎてまとまりなさそうで(メンバーの1人を憎んでる奴さえいるありさま)たぶんワチャワチャハラハラしながら団結していく様子を楽しむことになるんだろうな、アツいなそれ!

ジュウオウVSニンニンでキュウレンジャーが出てきた時には「ラッキーってもしかして戦隊史に残るレベルのバカレッドタカ兄と肩を並べられるレベルのバカなんじゃ…?大和先生来年のVS大丈夫?胃を痛めない?」と心配したけど、ラッキーって超絶ポジティブシンキングで立ち止まって考えたりはちゃんとやっていて、決して強運だけじゃないというか、そういう姿勢が強運を呼び寄せるキャラなのね。やはりそう簡単にタカ兄のバカの壁は崩せないぜ!( ´∀`)bグッ!まあそれはそれとして大和先生の胃が心配なのは変わらないです。

f:id:asanem800:20170323074900j:image

他のメンバーだとナーガが運転免許を取りに行く話を今から楽しみにしてたりとか(まだそんな予定はない)流行語使いハミィちゃんかわいい(*´ω`*)妄想ロボ娘ラプターちゃんかわいい(*´ω`*)とか、ガルさんもはやラッキーの忠犬じゃないかとか今は1人でシリアスを背負ってるスティンガーさんが完全合流したらさぞやいいネタキャラに育つだろうなとかこのメンバーのワチャワチャしたやり取りが結構楽しい。

ところでこの番組の舞台設定って宇宙のほとんどが支配されていてその中でも地球はその度合いがかなりひどいと。だから彼らが守りたいはずの地球人は命を奪われるよりはマシだからと心を殺してキュウレンジャーに石を投げたり、襲い掛かったりもしている。おそらくはその状態が長く続くことになると思われる。これって子供番組として相当エグいことをやってませんか。そりゃあタマタマキューキュー踊っていろいろと中和させるだろうなあ。ただこの先地球人自身が5話で示された感じで立ち上がったり応援したり、アツい展開になっていくのだろうと思う。最終回では全地球人の応援を背に立ち上がるキュウレンジャーとかな。*1

youtu.be

まあスパヒロの中でも屈指の他作品とコラボさせにくい設定になっちゃってるんだけどそれでも春映画には出ます!どうするんだ!

今気になってるのは追加戦士をどうするんだろうということ。タイトルがジュウレンジャーになっちゃう。

 

おもしろ社長forever!(仮面ライダーエグゼイド

12話で九条貴利矢をゲームオーバーに追い込んだ時には多くの視聴者にdisられた社長が消滅。本編では助けられなかった永夢先生は悲しみ、おそらく番組的には視聴者にざまあwwと思ってほしいはずなんだけどむしろしい人を亡くした…って気持ちの方が大きい(-人-)ナムナム

f:id:asanem800:20170323074919j:image

平成ライダーはネタキャラの輝きを決して逃すことなく全力で光らせていくよね(ノ∀`)戦極・蛮野・アデルと並んで「とにかく愉快な悪役四天王」結成ですよ!ちびっ子がどう思ってるかはわからないけど大人視聴者な私には怖いとか許せないとかいうより見てて「何か楽しげでいいよね!」って思うのがこの4人。こっちの想像を超える笑いを提供してくれますよ脳みそ取って出しハカイダーとかクソコラグランプリとか。

社長が面白すぎてついそっちに目が行ってしまうけど販促とストーリー進行を時に力技を入れつつもww無理なく進めてる印象。あんなにまとまりのなかったドクターたちが互いを思いやりチーム医療ができるまでになるなんて…(´;ω;`)ブワッ 

鏡先生が見つけた九条先生が遺したリプログラミング技術を基に花家先生がガシャットを完成させ、唯一それを使える永夢先生に託す。ああいいねえ、一見わかりあえないドクターたちでありながらみんな根は優しい人たちばかりで人のために患者のために力を尽くせるということをこの23週かけて描いてきたよね。本来私はライダーバトルあまり好きじゃないはずなんだけどストレスなく観ていけてる。不思議だ。

それはそれとしてまた高岩さんが動きにくそうなフォームがー(ノ∀`)

www.toei.co.jp

3月26日はこの時期のスパヒロ恒例のコラボ回。ラッキー的にジャークマターがいないチキュウってありうるのかってのは置いといて永夢先生ずっとたいへんだったからラッキーのポジティブさに心安らぐといいよね…と思ったらガッツリと本編じゃねえか!!!ええーポッピーピポパポはヒロインにしちゃまるでそれらしい行動したことなかったけどやっぱりキュゥべえとかあの辺のポジションだったのかい⁉(やっぱりって)

*1:その場合撮影の都合で全地球人と言いながらやたら日本人ばかりの映像になりそうだなと思うがそこは流していきたい(ノ∀`)