読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

FOUJITAのBlu-rayディスクが出ますよ。

komakusa-pub.shop-pro.jp

FOUJITA (小栗康平コレクション 別巻)

FOUJITA (小栗康平コレクション 別巻)

 

公開から2年過ぎてようやく。長かったのう長かったのう。Present For Youはまだ出ないのう…。それはともかく改めてFOUJITAについて説明しますと、画家藤田嗣治氏の物語だけど偉人伝とか伝記とかのタイプではなく、流れていく映像を絵画を鑑賞するように観る映画です。わけのわからないことを言ってると思うでしょうが本当にそういう映画なので仕方ありません。藤田氏の史実よりもむしろご本人の作品を美術館でも画集でも見ておいた方がいいかなと思います。劇場で観た時は美術館で現物を見るのと同じ感覚でしたがおそらくBlu-rayの場合は時に止めたりちょっと休憩したりの画集を読む感じになるかなと。

f:id:asanem800:20170415164232j:image

びっくりすると思うけどこんな構図の情報が少ない絵でも線画をスキャンしてデジタル塗りするやり方ってアナログ派にはすごい時間と手間がかかるんやで…コピックじゃない塗りもがんばっていきたいです_| ̄|○