浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

新選組! 第八回「どうなる日本」

国の情勢が大きく動く中でも腑抜けるばかりの者、異国の者を頑なに排除しようとする者、嫌いな相手でも武力で退ける気にはなれない者、言葉がわからずともフィーリングで通じ合える者、

f:id:asanem800:20170805085211j:image

そして板挟みになって心を病む者。いったいこの国はどうなってしまうんだ…。

Q:現代日本の話ですか?

A:いいえ13年前に制作された幕末舞台のドラマです。

ところで平助が道場を出るか出ないかってところは本来はその相手が伊東大蔵(甲子太郎)なことにお、oh…ってなるところだけど今観ると「事務所移籍」ってフレーズが浮かんでしまうな。