浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

新選組! 第二十回 「鴨を酔わすな」

浅葱色の羽織ができたよ!20話にしてやっとビジュアルが新選組っぽくなったよ!(まだ壬生/精忠浪士組です)そしてデザインをどうするかについてなぜか当たり前のように加わってる上に仕切ってるお梅さんだよ!純情な青年を弄ぶ性悪女(by斎藤)だよ!

f:id:asanem800:20171012080721j:image

この時期は芹沢さんとお梅さんが順調に闇堕ちポイントを積み重ねてる時期で、でも2人とも好き放題やったからというよりは生き方が不器用すぎてこうなってしまった感じであり、しかし周りに大迷惑をかけているのも事実なわけだが、どこか悪い奴を演じてる風でもある。そして芹沢さんは勇に悪態をつき、お梅さんは総司を誑かしているけどその曇りのない眼差しに戸惑ってるようでもある。2人とも闇に染まりきれてはいないのだよな。だからこそ光り輝く若者たちが疎ましくもあったり。…私何で光が闇を意図せず傷つけてる事例を次々見てるんだろう。片方大河ドラマ、もう片方ウルトラマン

f:id:asanem800:20171012080730j:image

本筋とはあまり関係ないのだけど思わず笑ってしまう斎藤がかわいかったのでつい。(かわいく描けたとは言っていない)