浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 1話「夕陽の風来坊」

youtu.be

本編に戻ってきました。観たいものをスッと出せる、そう配信ならね。そんなわけでBSジャパンのベストコレクションで観た話と観てない話が混在している1.5周目という状態の感想となります。オリサガは連続した話なのでまとめての感想だったけど本編は“一応”1話完結なのと、どうも今後何かの展開があるらしい説が流れているため1話ずつ感想を残していきます。…ところで「1話完結の全25話なので気楽に観られるよ☆」って言ってる人をたくさん見てきましたが…あれ罠だよな???これ入りやすいけど一旦入ったらとんだ底なし沼やないか!!!(サムズアップしてブクブク沈みながら)

f:id:asanem800:20171014140023j:image

オリサガがいろいろと険しく辛かったもんだから本編に戻ったらSSPのやり取りが心に沁み入りました。あ~~~~~この実家に戻ったみたいな安心感~~~~~すっげえ安らぐ~~~~~~~。かわいいなあかわいいなあ。あまりに安らいだから1話なのに主人公もライバルも描かない感想絵になってしまってますがご覧の通りのトンチキアカウントなので観て思ったことを書き、描きたいものを描いてアップしていくのは今までと変わりません。何の専門知識もないただの感想ですがお手柔らかにお付き合いください。

それはともかくとして、ガイさんもジャグさんもオリサガの後にもいろいろありすぎたよなあれは。ガイさんは大人になって周りが見えるようになったし人を巻き込まないように行動するようになった。ジャグさんはあれからさらに闇が深くなった。思えばベストセレクション視聴時、なぜジャグさんをネタキャラだと思い込んでしまったのか今となっては不思議に思ってたんだけどたぶんこの1話の怪しい様子をニチアサ慣れした脳が「あっネタキャラですねこれは!」と判定したのだと…すみませんでした…orz

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガバッサー

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガバッサー

 

「あ、そうか!そうだよな!」と思ったのが怪獣の商品があること。いやあるの当たり前だけど長らくニチアサでは怪人の商品って覚えがなかったから。悪のライダーとかならあるんだけど。