浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 3話「怪獣水域」

youtu.be

そういえばガイさんどの時点で名前にクレナイをつけたんだろう。

3話・5話はベストセレクションで観ているんだけどあまり記憶がないんですよ…15話を観た時にそれ以前の記憶が吹っ飛んだから…(ガクブル)

f:id:asanem800:20171017074510j:image

ガイさん…どこでどんなことがあってあんな昭和の男前に…当初はジャグさん何があったんだと思ってたけどガイさんの変りようも相当だ。そしてお風呂の作法にも厳しいガイさん。

当方にとってはタロウって永遠の末っ子ってイメージのままなんだけど今の子にとっては教官なんですねえ。ストリウムダイナマイトはウルトラダイナマイト(文字通りの自爆芸)よりはヤバくないようで何よりです。もっとヤバいオーブがこの先に控えてるからおとなしいだけだよ!!!(ヒイッ)

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガジャッパ

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガジャッパ

 

ところでウルトラには「ウルトラマンが戦っている時に主人公がいなくなって怪獣が倒された後に仲間があいつどこ行った?って探してるとおーい!(*´▽`*)ノって叫んで現れる」ってお約束があるのは皆さんご存知だと思うんですが、今回最後の方渋川さんがオーブだったみたいになってなかった???

「本来の姿ではなく」「先輩たちの力を使わないと戦えない」とガイさんを挑発するジャグさん。結局あの2人の関係って何なんだろうと考えるけどどうにもよくわからないわけだが、

こんなところかなあと思えてきているwwナオミはこの本編のヒロインとして間違いないんだけど(大前提)、10章構想全体で考えるとあの2人の間にいるの地球じゃねえか!とりあえずチーキュのニッポンポンで暮らす一般市民としては痴話喧嘩に地球を巻き込むのは勘弁してほしいww(痴話喧嘩言うな)