浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 20話「復讐の引き金」

メトロン星人タルデが「他人の星に干渉するつもりはない」とか言ってたんだけどやっぱり惑星侵略連合って本気で侵略するつもりはなく行き場のない星人たちがトランプしたり駄弁ったりしてるだけの溜まり場だったんじゃ…(ノ∀`)

youtu.be

ベストセレクションは17話の後一気に23話まで飛んで最終回まで行ったので20話は今回が初見。

【ベストセレクション視聴時の私】案外違和感なく繋がってるわねえ

【アマプラで20話を観た私】23話の前に観ておくべき回じゃないかこれー!!!

だってなあ、最後にジャグさんがナオミを騙してたみたいなことを言ってたけどあれ「あなたの心にも光がある」って言われたことに動揺してうそぶいただけだろ。23話〜最終回、オリサガまで通過した身にはそれが丸わかりなんだけど何も知らない状態でヒャヒャヒャwwwwって笑いたかったよお(´;ω;`)その悲しみも執着もそこから増幅された闇もそれでも捨てきれない光もみんな知ってしまってるから笑うジャグさんはただただ悲しいですよ…。

f:id:asanem800:20171105075643j:image

トンチキアカウントなりに頑張って描いたがこれが上手く、そして色っぽく描けてるのかよくわからない。そして「弱った男の身の上話をしたらお前みたいな女はイチコロさぁ」はああそれわかるすごいわかるしたぶん本放送の時から絶対たくさんの女たちが堕ちてる。

よく考えてみるとメトロン星人タルデ、「地球には」悪事を働いていなかったのでは(ノ∀`)