浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 21話「青いリボンの少女」

youtu.be

ゼットン星人が少女に擬態しすぎる問題。

アバンが5話の振り返りでマドック(セーラー服)が「あの女(ナオミ)の何が特別なんだー!」って言ってたから何かそんな方向のラブ展開かと思ったらそういうことじゃなかったー(ノ∀`)ああつまり調査の結果ナオミを庇ってることが多いとわかったからとりあえず女の子に化けといて油断させたいとかそういう感じの?マドック(セーラー服)の方がよっぽどちゃんとした分析やってたよ!

f:id:asanem800:20171106201505j:image

これもまた一つの運命をひっくり返す話とも言える。腕輪を捨てることで呪縛からは逃れられたものの、優しい老夫婦の記憶も失ったマーヤちゃん…まさかの風来坊増えるオチww世界中を飛び回るのもいいけど帰る場所があるのもいいもんだぜ…あいつ…どこにいるんだろうなあ…(唐突に他社作品の話に持っていく病)

5話で貼った時に発売時期が何か遅い?とは思ってたよ。