浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 22話「地図にないカフェ」

youtu.be

  •  SF(すこし・ふしぎ)話っぽい?
  • あとほのぼの話っぽい?
  • そんで出るのがノーバちゃんなの???
  • 円盤生物なんてどうやってもほのぼのできないんじゃ?????
  • シルバーブルーメはみんなのトラウマ
  • カオルちゃん!カオルちゃーん!!!

 

前回視聴時に予告を観てこんな感じで考えてたら何だかしんみりする話でした。円盤生物の中で唯一かわいいノーバちゃんを持ってくるあたりにおのれ卑怯なと思わないではないww

本筋である光と闇の戦いと並行してこの話における宇宙人の立ち位置の説明は何度か出てきたけど今回はその総決算的な回だと思う。何度も宇宙人がやってきて侵略の危機に見舞われてきた地球。でも今では時代が進み、宇宙人には侵略する価値もないと見放されて逃げられるほど腐ってしまった地球…。何かすみません…。確かにこんな紛争や環境汚染が起こりまくってる星を乗っ取っても…なあ…。でもチーキュの一般市民としては侵略されても困ります!!!(`・ω・´)

f:id:asanem800:20171107083339j:plain

「最近の怪獣はゴチャゴチャしてていかん」ってのにはいや時代は進んでるんですからと思うけどとりあえずノーバちゃんすごく描きやすかった。


常連客の写真の中に馬場先輩の姿があり、ブラック店長が「みんな出て行ってしまった…」としみじみ語るからええええええと焦ったけどいやあれは金髪の昔ワルだった頃の姿だから!今でもあの人は黒髪の地球人として平穏に暮らしてるよ!!さすがにあの人にまで逃げられてたら落ち込むわ(´;ω;`)ブワッ

(ソフビのAmazonリンクが見つからなかった)

この回でほとんどの宇宙人が地球から逃亡して、侵略とか眼中になくただガイさんへの執着だけがあるジャグさんだけが最後に残ってるわけですね…というわけで次から最終三部作。