浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 24話「逆襲の超大魔王獣」

オーブは脈を取り怪獣の死を確認して目を閉じてあげるけどレッドマンは怪獣の死をレッドチェックで確認したら目を開けたまま放置して立ち去るよ!すごーい!こわーい!

youtu.be

大陸間弾道ミサイルのせいで地球がヤバい。

北の国からの贈り物本当に迷惑だよな)(ベストセレクション放送時しょっちゅう来てた)

f:id:asanem800:20171109205411j:image

これまた特定層をいろいろ刺激する画だなと思ってしまうゲスい脳で本当に申し訳ない。

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ

 

「大変!ママが来た」とは圭子ママだけじゃなくマガオロチにも掛かってた…⁉︎恐怖にかられた人間の行動がさらに事態を悪化させて絶望的な状況になる中ナオミが斬られ、「あの」15話ですらついてきたウルトラヒーロー大研究コーナーもなくなるほどの引きで次回最終回!

…ところであれって「本当の地獄はここからだぞ」って言って斬りつけていて、一見するとナターシャを失った絶望の再現に見える。…でもナターシャあの爆発では死んでない…それはジャグさんが一番よく知ってることなわけで…「大切なものを守れなかった絶望」をよく知ってる口ぶりなのはなぜなんでしょうかね…ええつまりこれってナターシャの再現ではなく…ミコットの件における自身の気持ちをガイさんに味合わせようとした…?ちなみにここベストセレクションでの初見時では「また今カノを襲ってるよこの元カノ…」と思ってしまい(ノ∀`)