浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

新選組! 第二十五回 「新選組誕生」

サブタイトルの華々しさとは正反対となる折り返し地点。抱え込んだ膿を取り除き、これから御公儀のために力を振るうことができるかと思いきや、この先もずっと彼らは仲間たちを手にかけていくことになる。それは芹沢の闇を受け継いでしまったかのようで。そしていざとなれば命を奪えなかった山南さん…。

f:id:asanem800:20171119075958j:image

破滅が迫る中で不器用すぎた2人がようやく出したもがきの中でほんの少しだけ望んだ「普通の暮らし」の夢は奇しくも水戸で野口くんが繋いでいく。

f:id:asanem800:20171119080017j:image

この後の運命の暗示ではあるが…それにしてもムードもへったくれもないし空気読まねえな斎藤とも思うの(ノ∀`)

次回、えーとああ個人的にデカレン回と呼んでる回ですね!(予告の映像についてはあえてのスルーという)