浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンジードの後番組はウルトラマンオーブ THE CHRONICLEだよ!+ジード劇場版にも客演するよ!

「ごめん、2016年に放送終了してる番組の変身セットをまた売るって意味わからんので日本語で説明してくれる⁉」と思ってはおりました…。ライダーで言ったら今ゴーストドライバーとか眼魂とか売り出すようなもんだろ…どういうことだよそれ…って思ってたら、

m-78.jp

こういうことだったか!

  • テレビ本編・劇場版・ファイトオーブを再編集して半年(?)放送(オリサガは除外と思われる)
  • ナビゲーターはガイさん
  • ガイさんが歴代ヒーローの戦いを振り返るスペシャルエピソードも入るらしい?

f:id:asanem800:20171128194039j:image

こんな感じかな???(ジャグさんが入るとは誰も言ってない)(ガイさんのいるところだったらやって来る気しかしない)

劇場版なども入るなら本編25話分は全部入らないかもしれないなー…。捨て回なんてないんだけどねえ。そんなわけでできたら完全な本編も観てくれたらいいなーってことで、

  • 1話完結で全25話(ニチアサの半分の期間)なのでストレスフリーで観られます
  • ウルトラマンが怪獣と戦う話」っていう基本ラインを知っていれば難しい知識不要で楽しめます
  • かつてはたくさんの宇宙人が侵略したがっていた、でも今では腐りきってそんな魅力をなくしてしまった地球で、それでもそんな星を好きでいてくれる風来坊と彼に強い執着を持つ紳士の戦いと因縁が本筋
  • それだけではなく優しくてちょっとボンクラでもある地球人たちが怪獣や宇宙人と心和む触れ合いを繰り広げるドラマでもあります
  • あと、「優しい心を失った黒い戦士」このフレーズに引っかかるものを感じた方は観てほしいと思っています

…というか…えっジードってあと4話で終わるの⁉(全25話の前提をいきなりひっくり返す発言)

ウルトラ怪獣DX ウルトラマンベリアル アトロシアス

ウルトラ怪獣DX ウルトラマンベリアル アトロシアス

 

財団BのCMが全くネタバレ自重しないからどんな落としどころになるかわからないことになってるけどとにかく年内で終わり、年明けからオーブで春のジード劇場版に繋ぐわけですねえ。

m-78.jp

youtu.be

  • 何かわからないけどすごく…シリアスです…。
  • 坂本監督だからライハちゃんの剣技は絶対あると思うがこの風来坊とストーカーもすごいアクションをやるんですか
  • というかあの2人オリサガの時みたいな表情なんだけどいったい何が…
  • 何かオーブがジャグラーの手を取ってる⁉(´;ω;`)ブワッ
  • 確認しておきますがこれはあくまでもジードの映画のはずです
  • ところで伏井出先生がいないのですがあの人は本編で退場するってことなんでしょうか…(当たり前のようにベリアル様との決着は劇場版に持ち込むと思っていた)
  • でもリクくん…男2人の愛憎劇に巻き込まれるのかわいそうだ…(´;ω;`)

何かね、私ね、戦隊にしろライダーにしろ、推しヒーローの客演ってきっとうれしいんだろうなーって思いながらも自分がそういう感覚を持ったことがなくてね(いえ観てきたヒーローたちはもちろん好きですよ)、そうかみんな今私が感じてる気持ちになってたんだなーって思ってる。すごく気持ちがアガることだったんだなあ。万難を排してでも観に行きたいと思うことだったんだなあ。現時点で劇場情報に山陰の映画館の記載がなくやや不安だけど確かオーブは遅れて上映されたはずなので何とかなると思いたい。

 

(12月11日追記)その後Tジョイ出雲(島根)・MOVIX日吉津(鳥取)ともに記載されて安心しました。というかファミリー層狙いの映画ならだいたいうちの地域も入ると当たり前のように思ってたのでここで焦ると思わなかったε-(´∀`; )