浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

リバースエッジ大川端探偵社1話

ネタバレ全開なのでご注意を。

 
 
 
 
 
 
元日に発表されて放送開始まで待ちわびた大川端探偵社始まりました。…待ちわびたはずなんだけど国際テロリストだったり西門さん(豚を追いかけない方)だったり不良刑事だったりで慌ただしい状態でこの1話を迎えることになるとは思わなかったな…。
オープニングを観た瞬間実況は諦めました。私はあれを観ながら文字を打てるほど器用じゃないから。というか文字打ちのために映像から目を離すことがもったいないと思った。※アリスでは呟きまくってますが、あれは呟ける余地を残してるドラマだからいいんじゃないかなと思ってる。
1話の内容は一言で言うと飯テロなんだけど、村木さんが下町に人情なんてないとバッサリ言っちゃったり、それで実は寅さん的な人情ではないんだけど依頼人達の想いは出てきたりとこのドラマの方向性を伝えるチュートリアル回かなと思う。時にすごく体に悪いものを食べたくなるように、きれいきれいじゃない物語、観たいと思いませんか。私はこのドラマは大人が週末に観るお伽話だと思った。妖しい世界に包まれて眠りにつけるような。…まあ私オンタイムで観てギンギンに目が冴えて翌日すごく困ったので個人の見解と思って流してくださいwwwまあでもテーマパークって要は夢の世界じゃないですか。そ、そんなにズレた見解でもない…と思う…よ?(ドキドキ)
浅草の風景、私は東日本って行ったことないし当然テレビや写真でしか見たことないんだけど、見るたびにふぁーええなーと思うなあ。古びた建物大好き。でもこれもまたテーマパークなんだよねwww蝶楽の店主家族のいろいろとダメ人間な感じ好きよ。きっとこれからもダメで愛おしい人はたくさん出るんだろうな。依頼人の組長組員もかわいいな。矢部組員、ツッコミご苦労様です!ww
f:id:asanem800:20140428184112j:plain
ヒゲ村木さん。もじゃもじゃ!くったりスーツ!タバコ!そんな餌に俺が釣られ…クマーーー!を体現しすぎですわ。いや西門さんも保ちゃんもいいけどな。(何でもいいんじゃないか)オープニングの見上げて煙を吐き出す所が私の一番キューンとする所です。石橋蓮司さんと並ぶ所もいいなあ、アイキャッチかっこいいなあ(深夜番組の宿命でCM多めですが様々なアイキャッチが出るので損はしません)…エンディングかわいいなーーーー!という全方位狙い撃ちでしたよ…。(何でもいいんじゃないかその2)こんなものを12本も見せてもらえるのですかけしからんですね本当にありがとうございます。

ところで映画をテレビドラマに持ってくるような企画ならおっぱいは欠かせないという説を提唱してみたい。根拠は大川端とMOZU。(たった2つかい)メグミちゃんはいいおっぱい。倉木さんはいい雄っぱい。
そして次回はエロ話だそうですが、ここで放送待機組の方々に注意事項があります。予告もエロです。というかエロしかありません。音声もエロなのでイヤホンをつけての視聴を推奨します。びっくりしたわー…ww
これから3ヶ月、体はヘロヘロになりながら精神は充実した週末になりそうで楽しみです。最後に、こんな長文にお付き合い頂きありがとうございました。次回からはもっと短くします…。