浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のお題

今週のお題「名前をつける」

ということでTwitter、ブログで使っているこのアカウント名の説明など。

 

 もともとこの名前はファンロードに投稿していたころに使っていたペンネームの改変です。当時は日曜朝の特撮についてのネタを描くことが多くて、「朝は眠い」→「朝はねむっ」という…鼻で笑いたかったら笑っていいですorz Twitterを始めたころは別の名前を使ってたんですが、2014年から自分のツイート内容が大きく変わりそうだなと思ったので心機一転の気分で変えてみました。

 

 名前を変えてファンロード時代の私を知っていると思われる方にも何人かフォローしていただいて、結構覚えられてるもんだなあ、うれしいなあという気持ちとあの当時と今とでは自分の趣味嗜好が変化したところがあって(具体的には最近のアニメはほぼわからなくなったし、特撮も長いブランクがある)、がっかりさせてしまっているのかなと思う気持ちが同居しております。

 

 まあどういう趣向でも私は私ということで気ままにやっていこうと思います。ゆるい感じでよろしくお願いします。