初見感想↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガッキーかーわいいー!→室井さんじゃないか!→きゃーテロリスト様ーーー!で流れたTL。主人公…。そこについてはもうあきらめた方がいいのかしら…。
いえね、イルマの正義はちゃんと信念に裏打ちされているし行動も伴っているから理解はできるし蘇我の信念に真っ向から対向できるなーと思うと…一號…必要…?ねえ彼は本当に必要?…はっ!もしかして一號を気にかけてやってるのって正木様だけなんじゃ…!
そんな感じのことをぼんやり考えていたがテロリスト正木様が出てくるところ何もかもどうでもよくなるね!はあ美しい。うっかりテロを応援したくなったけどそれドラマの趣旨的にどうなのか。でもうちのTLテロリスト様支持が圧倒的や…。5話から8話まではこのための試練でした!あれだよ空腹は最大の調味料というやつだ。
まあ次回は話が途中でぶった切られて劇場版に続いても驚かない。おのれディケイドと叫ぶ準備はできている。むしろオダギリジョーはスクリーンで観なくてどうする。
それはそれとしてTV版DVDBOXはどうしたものか…。3、4、9、最終回しか用がなくてやえさくほど割り切れない。
しかしなぜにあんなおもしろ犯行声明なんだろう。正木様、面白かったからあのハゲにやらせたんだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガッキーかわいいよガッキー
- 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
- 発売日: 2014/09/24
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
でもそんな設定は日曜劇場向きじゃないんだろうな。
麗しの正木様
正木様onメガネを描くとどうしても霧山くん(@時効警察)になってしまう画力ェ…_| ̄|○
というか何度観てもあのハゲの犯行声明何なんだよwww「ふざけやがって…!」全くだ!
というか見返したらあいつ最後に「チャオ☆」と言ってるじゃないかwwwまだこの当時MOZUは始まってすらいないのよ!ww突然こんな絶対に笑ってはいけない特殊部隊24時が始まったりして動揺もしたが、正木様の麗しさに免じてチャラにする。(謎の上から目線)
まんぷく食堂のシーンは原作にはないドラマオリジナル。だけど原作を読んで正木圭吾のパーソナリティをある程度つかむとあのシーンはしんみりした。具体的には言わないけどあの場には彼が手に入れられなかった物しかなかった。懐に銃を構えていたあのシーンは何だったのかな。哀愁なのか、安寧な暮らしにただ慣れ切っている日本人たちにいらだっていたのか。例え結果がスタイリッシュに750円を払うだけだとしてもwww
まあ、一號には本当に腹立ってたんじゃないかなって私は思ってる。腹パンされて気絶した一號がどうなったかですが、その辺に都合良く川が流れていて落ちたんじゃないでしょうかwww
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
- 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
- 発売日: 2014/07/30
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る