浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

泊ちゃんのネーミングセンスは最後まであのままなのか(仮面ライダードライブ)

f:id:asanem800:20141130153018j:plain

チェイス厨二病、ドライブのストーカーに続いてツンデレ萌え属性が増えたり、テレ朝の番組で「捏造報道バンザイ」などというセリフが飛び出したり、私服の霧子さんがめっちゃかわいかったりといろいろあったがこれにかき消されてしまうww

仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

 

 仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃 | ライダーなりきり武器  | 4543112901682 | ハピネット・オンライン

(ドア銃はまだAmazonに載っていない模様)

よくある「本当はもう少しカッコいい名前があるんだけど便宜上こう呼ばれてる」とかじゃなくてこれらが正式名称なんだな…wwしかしTLにはちびっ子たちがドア銃に心をわしづかみされている報告が次々とww異様に覚えやすいからなのか。いつの時代もちびっ子に車は鉄板なのか。それとも半ドアか。半ドアなのか。いつも親御さんに半ドアやめなさいと言われてるのか。あれ笑ったわーwww確かに半ドアは危ないからねえwwwここ最近、ちびっ子たちが妖怪アニメに心を奪われて他の子供番組に目もくれないという話をよく聞いていて震えていたけどこっち側にも来てもらえて一安心(´Д⊂ヽ次の武器はシートベルト(またはチャイルドシート)を模した何かで安全な車の乗り方を促し…どんな武器よそれ。

あるいは大人用の商品でベルトさんの声で案内してくれるカーナビを出したら売れるかもしれないと無責任なことを言ってみる。

トレジャーハンティングナビ “ワンピース” ポータブルナビゲーション CN-512TO

トレジャーハンティングナビ “ワンピース” ポータブルナビゲーション CN-512TO

 

 ↑

こんな感じで。