浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダードライブDVD 0話とてれびくん

「よくある番外編ですねー、ゆるゆる観ますね」と思ってたらガッツリ本編に関わっとるやんけ…!という内容なので書き残します。

 

 0話DVD

第一声で誰だかわかるプロトドライブ…いったい何ェイスなんだ…!だけどプロトドライブもベルトさんと組んでたのにベルトさんが「彼」を見た時に全く気付かず「プロトドライブのデータを盗んだのか⁉」と言ってたのは果たして?この辺説明がないとオイオイベルトさん白状すぎるだろ!ってことになっちゃうからのう。プロトドライブが倒された時にベルトさんのデータも飛んだのだろうか。「彼」も記憶をなくしてる気配があるし。そう考えると図書館マナーwwwのあのシーンはその本質を表してるともいえ…ああっこれ以上は言えねえな!いったいプロトドライブは何ェイスなんだろうなー(すっとぼけ)

ところで時間が止まったままだった泊ちゃんにずっとベルトさんはトライドロンの中で話し相手になってたのかなと思うと目から水が(´Д⊂ヽ

 

てれびくんDVD

本来こっちにまで手を出すつもりはなかったが、0話の純然たる続編と聞いて買うしかなかった。(思う壺) なるほど0話でプロトドライブに倒された005による復讐であり、泊ちゃんにとっても過去の傷を抉られる話でもあるわけだ。テレビ版で充分にやれる内容がまさかの番外編。その本気度には震えるしかない。ところで005さん、あなたを倒した仮面ライダーはたぶんハートさんやブレンさんのすぐ近くに(震え声)

今回はジャスティスハンターとマッシブモンスターの友情話で、今ちょうどテレビ版ではベルトさんが友情に負けたことを後悔してたり、ハートさんがたった108人「しか」いない友達の敵討ちに燃えてたり、泊ちゃんは早瀬くんのことがトラウマになっていたりと、バディが物語の縦軸にあるのかなやっぱり。