浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週の仮面ライダードライブは土曜ワイド劇場ではないのか

f:id:asanem800:20150125093832j:plain

 

聖母たちのララバイ

聖母たちのララバイ

 泊ちゃん「何だこの歌⁉」

ベルトさん「進ノ介、この歌は2時間サスペンスドラマの定番なんだ!」

先週「ロイミュード096の正体が明かされるとか煽ってるけどチェイスがあんななのでそっちはどうでもいい」とか書きましたがああそういうことね⁉(正体は元カレだと思ってた)思うんだけど、恋人の存在が発覚するよりも恋人を殺しちゃったことの方がとんでもないスキャンダルなんじゃ…。社長の短絡的思考がこの悲劇を招いたような気がしなくもない。リラさんの場合はストーキングに走るようなファンが複数いるから別れさせたんだろうけど、リアル社会で芸能人の熱愛や結婚が報じられるとどうなるか年末にいっぱい見たからねえwww


はい、実際に起こるのは大喜利大会です!

仮面ライダードライブ DXシグナルバイクセット

仮面ライダードライブ DXシグナルバイクセット

 

 ネタはともかく、ロイミュードって人間になりたがるところがあるけど人間の方はただ善良な市民というわけでもなくて、利害が一致して協力したりということもあったりする。もう少し話が進むとロイミュードを支配の形で利用する人間も現れたりするんだろうか。この先フォントアール社どころじゃないレベルの悪い人間も出てくると思うんだ。その場合案外めんどくさく純粋な幹部たちってどうなるのかな。そして泊ちゃんはその時でも市民を守ると言い切れるのか、そこまで考えるのは考えすぎなのか(いまだに2期のノリをつかみ切れていない)