浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

SPから再び通常回へ。

封印「しなかった」とは何なんじゃー

ニンニン部分の小見出しの付け方が早くも苦しくなっているorz

思ったほど風花メインの話ではなく若干拍子抜けではある。それよりもじいちゃんとお父さんの関係で今後何かありそうな。お父さんが忍術を教えてもらえなかったというのが単に孫には手をかけたくなるものだからだったらどうしようとは思っているwwそういえば、

www.sanspo.com

4月26日放送分からもう6人目が出るそうだけど記事には5人(兄妹といとこ)との関係が書いてないなあ。(児童誌や特撮雑誌は読んでない)隠し子かな?(それはない)

そして前々回でタカ兄に「待て」と言われてからずっと律儀に待ち、風花を攫ってタカ兄を呼び出したらちゃんと人質を解放してくれる蛾眉殿…彼はもしかして強敵でもライバルでもなくて萌えキャラなのではwwその分九衛門が腹黒いわけね。そんな彼に幻月を「封印しなかった」と言うじいちゃんの真意は何か…ああ次回はレジェンド回なのでたぶんその謎はすぐには明かされません。

www.hochi.co.jp

本来ゴレンジャー放送開始日の4月5日に放送するはずだったのが例の事件の影響でズレたのを「よい(41)忍者(2)の日!」で押し通す姿勢、嫌いじゃないぜ。ただ本当はこんなイベント回は話数が二桁くらいになってからの方がいいと思うん。

剛くんはなぜいつも謎の粘液に襲われるのか

戦隊枠の放送日がズレている現状がドライブの方にも影響してしまった。前後編の間にSPが挟まったから前回何やったかわからなくなっちゃったよ(´Д⊂ヽ

確かに2号は何か損な役回りだ。最初こそ目立つ登場をしながらもだんだんやられ役になったり、騙されたり。戒斗さんなんか力を求めるキャラなのにそもそも強かった時期がないんだぜ!(ちょ)そういえばW終盤、変身したらフィリップが消えると言われて悩む翔ちゃんの気持ちは重々承知しつつ「ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから照井には謝ろうか…」とツッコんでいたわ。ライダー大戦でも取り上げられるのっていつも1号(主役)ライダーばかりだしね。一度スーパー2号大戦やってもいいんじゃないかな?

f:id:asanem800:20150405204120j:plain

ごめん、どの2号よりも強い一条さんしか想像できなかった。あの人の弱点ってマナーモードを知らない事くらいだから(震え声)

映画と4号であんなことになってたものだからこのところの不遇ぶりにはハラハラさせられたが、やっぱり剛くんはこのウザさが似合うねえ。シスコンは世界を救う。しかし霧子さんがチェイスにかまけていたことが今回の諸々の原因のような気がしなくもな(ry

仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 3

仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 3

次週えっ?正体バレってこんな中盤でやるものだっけ⁉というより特状課の半分以上が知らなかったことの方が驚きだよ!ww