浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

サスケも鷹介ももっとおバカのはずなんじゃー(ニンニンジャー

前回自分だけ忍者修行させてもらえなかったことでこじらせていたお父さんだけど先輩たちを普通に呼べるそのコネは何なん。十分に凄い能力持ってるじゃないですか。しかし、ニンジャレッドサスケもハリケンレッド椎名鷹介もおバカレッドのはずであんなにしっかりしてたっけな?wwだけどそれをツッコむのは年齢暴きの罠になってしまう!(;゚Д゚)*1

そんな感じで今回は2人の先輩たちにニンニンの5人が激励される話…のはずなんだけど、妖怪ネコマタがなあww

  • 腕時計モチーフの赤い?化け猫
  • 声が関智一さん
  • 何かゲラゲラとかポーとか言ってるんだが
  • 最後に「全部妖怪のせいでした!」

……………

f:id:asanem800:20150412201722j:plain

もしかして先輩たちは隠れ蓑だったんじゃ。そんなネコマタは来週も出るのねそうなのね。

最後にアカレンジャーがサスケや鷹介も大概だったことをツッコんでくれて良かったです(;´∀`)ゴレンジャーも最初はスパイアクションだったから言うなれば戦隊はずっと忍者物なのです。(強引な解釈)それはそれとしてこの縦社会的な構図はちょっときついものがあるというか、レジェンド物はどうしても先輩が後輩に偉そうにしなくちゃならんのかなあとは思った。

スーパー戦隊大図鑑 (単行本)

スーパー戦隊大図鑑 (単行本)

仮面ライダーチェイサーのデザインはなぜあんなにカッコ悪いのか(ドライブ)

魔進チェイサーはあんなにメカメカしくてカッコよかったのに!!!!!(ノД`)・゜・。何だあの快傑白頭巾!!!動けばカッコよくなると信じて来週を待とうグスングスン

正体バレ展開は燃えるねえ。そして「仮面ライダー!(*´ω`*)」「仮面ライダー!(*´▽`*)」「仮面ライダー!(∩´∀`)∩」と口々に言う刑事たちかわいいwwwただの俺たちwwwwゲンさんだけは何も知らないまま来週チェイサーに大はしゃぎしててほしかったかもしれないww

しかし25話(全体の折り返し地点)で正体がバレるのはあまり覚えがなくてこの先どうなるのかなーとは思っている。泊ちゃんが守るべき市民に逆に傷つけられることもあるのかな?それともチェイサーの行動が仮面ライダーは市民の敵なのか味方なのかって問題になってゆくのかな?