浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP9 「兄妹」(YouTube配信版)

五代くんの誕生日(3月18日)はお座敷列車(@あまちゃん)の運行日。(※ここでは割とどうでもいい情報) トライチェイサー起動の暗証番号はここから0318と一条さんが設定したわけだがどの時点で一条さんはその情報を…などと薄い本を厚くするようなくすぐりをそっと残しておきますね。(残さんでもいい)
未確認生命体が出現して約2カ月、 第4号の存在は事情を知らない側にはいろいろな憶測が流れているということがわかる。マスコミって本当テキトーなことばっかり言ってるよなあ(#゚Д゚)(この状況の場合は人類の敵として見られてるのは無理もないって)しかし「4号は味方」と書いてる雑誌もあるらしく、評価は分かれている模様。みのりっちの「いい人でいてほしいよね」は五代くんに限って悪堕ちはないやろーと思いながらも重い気持ちになるセリフでもある。
この回で榎田さんの息子冴くん初登場。彼は小説版にも登場するけどあの…13年間で彼に何が…ww本編終了後も榎田さんワーカホリックだったろうし鍵っ子生活がああさせたのかなあww
小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)

 

今回ガルメが「ルールはルールだ」と人間の言葉を喋る。普通なら人間社会に潜伏してるうちに覚えたと考えるところだけど、

f:id:asanem800:20150822074108j:image
2015年の今観ると「戒斗さんが国語辞典をバラまいたから」とか考えちゃっていけないwww
Q:戒斗さんがグロンギに見つかったらどうなりますか?
A:もちろん桁違いの強さの前に負けます!でも戒斗さんは屈しません!!!
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

 
装着変身4 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

装着変身4 仮面ライダークウガ タイタンフォーム